大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 22日

2年目に突入!磐城壽別注しぼりたて!!!

今年も始まりました!

磐城壽別注しぼりたて!


去年の春頃、「磐城壽」醸造元・鈴木酒造店の鈴木大介氏と世間話してる時に決定した特別仕様の「磐城壽」。

なんとも今年も造ってもらえることになったんですー。

去年の夏の終わり頃に山形の鈴木酒造店さんを訪問(激しい胃痛で大変だった)した時に、

「この米を使ってこの酵母を使って、こんな感じでいくつもりです」と打ち合わせをして、「おぉ、これは楽しみ!期待満載!」ということでワクワクしながら出来上がる12月上旬まで待ってたんです。

12月8日に搾って、12月9日に発送してくれて、12月10日に当店に到着。


到着してスペックを見ると、ん?聞いてた内容と違う??

あれ?って思ったけど、試飲した酒が妙にイケてる。
ま、確認の為に鈴木さんに電話してみようと思って、電話。


「話してたスペックとちょっと違いますよね?」って伝えると、鈴木さんはいつもの口調で、


「そーなんですよ、急にやってみたいことが出来たんで」と。


なにーーー!知らんかったぞーーー!
ってか、めちゃくちゃオモロいやんーーー(笑)


話してたスペックを勝手に変更してしまう鈴木大介氏。
恐るべし(^_^)v



ということで、猛烈に大好評でした1年目は、出荷してくれた約400本のうち、約9割を速攻販売終了。
あとの1割は当店の氷温貯蔵庫にて眠りにつかせました。



そして今年。

ある時、鈴木大介氏から入電。


「今年もやるって事でいいですよね、もう製造計画に入ってますから」と。


なにーーー!有無を言わせず予定に入ってると!
オモロすぎるやんけー鈴木大介氏!

もともとお願いするつもりだったんで逆に鈴木さんから言って頂けてありがたいことでございます(笑)


そして2年目!
鈴木酒造店さんでは当店別注仕様の仕込みがスタートしております!


しばらくこのページでは、「第2期目 磐城壽別注スペシャル」の現場風景をアップしてきますので皆さん是非ご覧ください!


あ、そうそう。
2年目の今年ですが、どんなスペックになるか興味ありますよね?

実は既に聞いてます。
マジで凄いです。
大幅に1年目とは全て【別物】と考えていただいて問題ないと思います。

しかし!
初年度と同じく「やりたいことが出来たんですよ-」と、シラーッと変更されるかもしれないので(笑)スペックは完成するまで一切非公開ですので皆さんご理解を(^_^)v


ただ、今私が聞いてる事が全て現実になると、ぶっちゃけこの価格(1800mlで税込2808円)では出せないですね。
っていうか、出したら駄目ですよ。

それくらい面白くなりそう。


ということでスタートした2期目の画像!

ちょこちょこアップしていきますので皆さんご覧あれ!
そして、興味を持ってくれたら是非予約すべし!

10/22現在で、既に約4分の1の予約を頂戴しております!
皆さんどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

【詳細】http://kadoya-sake.ocnk.net/product/1039


d0033131_2333927.jpg


d0033131_23332973.jpg

[PR]

by kadoya-sake | 2015-10-22 23:34 | | Comments(0)


<< 営業時間短縮のお知らせ(更に延...      一週間だけ営業時間の変更のお知らせ >>