大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 15日

好みはいろいろ。

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり






「とてもフルーティーなお酒が大好きなんですよ」

「めっちゃ濃い酒がタイプです」

「ワイングラスで飲む日本酒がお気に入り!」

「がっつり熟成した古酒がイイ!」

「フレッシュなシュワシュワタイプがタマラナイ!」

「やっぱり辛口がサイコーっすよ!」

「純米酒を燗して飲むとホッとするんですよ」

「大手メーカーの酒、すごくいいぞ!」

「淡麗辛口が飲み疲れしなくて一番好き」

「軽快な本醸造タイプが自分には馴染む!」



全部正解。
好みはいろいろ。


否定はいかんよ、否定は。
押しつけもいかんと思う。


淡麗辛口があったり、濃醇旨口があったり。
フレッシュな生原酒があったり、熟成の生原酒があったり。
濾過しているお酒の良いところがあったり、無濾過のお酒の良いところがあったり。
大手メーカーさんには小さい蔵元さんの出来ない事が出来て。
逆に、小さい蔵元さんだから出来る事が大手メーカーさんには出来ない事があったり。


いろんなタイプがあるから面白い。
自分の好みを探せるから面白い。



ま、人それぞれいろんな考えあるからねー。

ただ、自分自身はストライクゾーンを広く持っていたいと思う。
[PR]

by kadoya-sake | 2015-10-15 18:10 |


<< 感謝!      強烈バタバタ。でも楽しい。 >>