人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 06日

九州遠征の続編。

九州遠征の続編。_d0033131_19185229.jpg

国分酒造さん到着!
九州遠征の続編。_d0033131_19185359.jpg

杜氏の安田さんがなにやらいろいろ実験されてました。
九州遠征の続編。_d0033131_19185310.jpg

九州遠征の続編。_d0033131_19185351.jpg

やはり、現地はいい。
九州遠征の続編。_d0033131_19185477.jpg

今回、焼酎の蔵元さん訪問がお初の飲食店店主さんが多く、すべてが新しい世界。皆さんめっちゃ勉強されてましたよ。
九州遠征の続編。_d0033131_19185552.jpg

九州遠征の続編。_d0033131_19185509.jpg

最後は国分酒造の笹山さん、永山さん、安田さんと一緒に国分酒造さんの焼酎を楽しみました。

造り手さんに会ってほしかった。
私が大好きな蔵元さんに会ってほしかった。
実際に造りの現場も見てほしかった。

飲食店店主さんみんな仕事があるのに、休んでまで遠い鹿児島や熊本まで来てくれるなんて。

本気度合いが違う!
俺も改めて背筋が伸びたぞ!

またしっかり楽しみながら頑張っていこうと思う!

九州遠征の続編。_d0033131_19185644.jpg

しかし、豊永さんと一緒に食べた名物チャンポン、ハンパない量やったー!

豊永酒造の皆様、国分酒造の皆様、アツイ飲食店店主の皆さん、ホンマにありがとうございました!





by kadoya-sake | 2015-10-06 19:09


<< 店内、      熊本鹿児島遠征。 >>