大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 16日

美吉野醸造&かどや酒店

オモロい事やります。

でも、そんなに大した事じゃあありません。

案外、蔵元の橋本さんと私が楽しんでるだけかもしれません。


今月末には発表できるかと思います。


キーワードを幾つか。

★720mlオンリー
★搾りたて
★シュワシュワ
★飲み比べ
★復刻ラベル




美吉野醸造さんと言えば山廃。

しかし、この企画ではあえて山廃を外します。
外す理由があるのですが、これは言えません。


1800mlはありません。
卓上で気軽に楽しんで頂けるように、720mlオンリーです。


シュワシュワ系です。
でも、個体差が発生します。確実に。
おとなしいものもあれば、元気満載もあります。


2種類出来ます。
飲み比べして欲しいから。

飲み比べする意味をあえて作りました。
その意味は言えませんが、楽しいです絶対に。


復刻ラベルでのお目見えです。
蔵元直販の商品で現在も使われてますが、あえて今回使用します。


2本セットで、余裕で3000円でお釣りがきます。

出来たてをお届けできると思います。


ん~、ほとんど種明かししてしまった感じですが(笑)、正式に今月末発表します。

楽しみにしていてください。




そして、先日より御予約受付開始しました「磐城壽別注しぼりたて」。

d0033131_17543563.jpg

マイクロタンク1本分、今年も造って頂ける事になりました。

昨年と使用するお米等はもちろん変更になります。
もしかしたらレシピも変更になるかもしれません。

なぜなら、全て造り手の鈴木大介氏にお任せだから。

鈴木大介氏のやりたいスタイルがお酒として表現されます。
今からどんな酒になるのか楽しみです。非常に楽しみです。

予約受付開始から数日しか経過しておりませんが、本日の段階でも数十本の御予約を頂戴しております。
ほとんどの方が、昨年飲んでくださった方ばかりです。

リピート。一番嬉しい・・・。有り難うございますm(_ _)m


お初の方、是非御予約ください。


【詳細】http://kadoya-sake.ocnk.net/product/1039




冬に向けて、予約受付満載です。
皆さん、是非引き離されないようについてきて!!!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2015-09-16 17:58 |


<< ミヤザキハダカ駒!ヴィンテージ!      予約受付開始!サツマイモ!蔓無源氏! >>