大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 24日

ありがたい。

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり





酒屋をやってると、まあきっとどんな職種でも同じなんでしょうけど、毎日いろんな「気づき」があって、それは全て自分で気づくんじゃなくて結果、「教えていただいている」事が多いのです。

昨日も改めてもう一度考えさせられる事がありました。
完全に自分のミスやー。この年になって気づくのも遅いけど。



意思疎通が出来ていない理由は、会話が足りないって事。

相手の考えや思いをちゃんと理解出来てたか?
そんな会話が出来てたか?

いや、出来ていないからお互いの考えにズレが生じるです。

じゃあ、そのズレの幅を少しでも少なくしようと思ったら、もう会話しかない。

会って話をしないと。
お互い腹をわって本気で話さないと。

電話でもいいけど、どうせなら会って話をしたほうがきっとお互いが伝えたい事も伝わると思う。


改めてこの数年間を思い返してみると、全然そのような会話をしていなかった事に気づいた。
理解していたと思っていたのは大間違いで、自分が勝手に「こうなんだ」と自分の都合で理解したと思い込んでいただけだった。

この数年間、無駄だったとは思わないけど、もっともっと時間を大切に使ったほうがよかったと反省。


もう一度やりなおしたいと思います。


気づけて逆にまたやる気が出てきた!
42歳中年!昔はもうちょっと若かったのに、どんどん親父の年齢に近づいてきてるのが不思議だ!(あと約7年)


先日母親と喋ってて、がむしゃらに酒屋をやってた親父がずっと目標にしていた事があったと母親から聞きました。

ん~、マジか!

漠然と私が考えていた内容とほぼ一致してました。
ビビリました。
しかし、私はまだまだそこには届きません。


今度墓参り行ってこよ。



・・こういう真面目な事書いたら必ず何人かから「どないしたんや?」と連絡があるんですが、どうもしてませんのでご安心を(笑)
[PR]

by kadoya-sake | 2015-07-24 06:56 |


<< 本日の営業時間について      酒屋ディスプレイ変更! >>