大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 15日

8/8(土)日本酒試飲会 チケットに記載している「泥酔禁止」の言葉について

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり



d0033131_17233141.jpg


【8/8開催 日本酒試飲会について 『泥酔禁止』の事】


えー、何人かの方よりクレームを頂戴しておりますー。


「酒を飲むのに泥酔禁止って何やねん!!」という内容ですー!


この『泥酔禁止』について、当店の思いを書かせて頂きます-!
ムカついたら是非ともスルーしてくださいませ。


今回開催させていただきます試飲会や、当店店内で開催しております飲み会も全てにおいて『泥酔禁止』が最低限のテーマになっております(^_^)v


お酒を飲みますので、間違い無く酔います。
しかし、「酔う」と「泥酔」は全く別物でございまして、後者の「泥酔」は、「人に迷惑をかける確率が大」だと思ってます。



大声で叫ぶ
ちょっかいをかける
吐く
トイレを汚す
物を破壊する
喧嘩をする




などなど、とにかく泥酔することでプラスになる事が全く無く、本人も次の日大変苦しい思いをします。



だったら、自分も含めて人に迷惑をかけることなく、大人としてモラルのある行動をみんなでしませんかー!っていうのが「泥酔禁止」の意味。そうご理解頂けると非常に嬉しく思います。


いろんな酒の会で耳にするのが、「救急車を呼んで救急搬送」という事。


これは非常に恥ずかしい。
酒に酔って人に迷惑をかけて、結果自分は泥酔しているからあまり覚えてない。
ん~、いけません。


今回の試飲会は、飲み会ではなく試飲会でございます-。
2500円で飲み放題という発想でのご参加は「ごめんなさい」(>_<)
飲んで騒ごう!というジャンルのイベントではございませんので、そこんとこどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


実際に蔵元さんに会っていただいて、いろいろ話もして。
目の前に居る造り手さんが造ってくれたお酒を少量ずついろいろ試飲して、お好みのお酒を見つけて頂けたら・・

私はもうそれだけで幸せです(T_T)




ということで、頂戴しておりましたクレームについてお答えさせていただきました!

こんなん書いて、またクレーム来るんとちゃうかとヒヤヒヤしておりますが、皆様の寛大なるお心にて受け止めていただだけることを猛烈に望んでおります。


「救急車出動ゼロの日本酒試飲会」でいきたいと思いますので、皆様のご協力をどうぞよろしくお願い致します!
会場ではしっかり水を飲んでくださいねー!お酒以上に(^_^)v


「日本酒飲んでる人って、無茶する人居ないよねー」って認知してもらえるくらい、みんなで日本酒を「かっこいい飲み物」にしましょう!!!


※チケットは完売しております
※当日券はありません

[PR]

by kadoya-sake | 2015-07-15 17:25 |


<< 8/8(土)開催 日本酒試飲会...      8/8(土)日本酒試飲会 「ホ... >>