大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 09日

8/8(土)日本酒試飲会 燗酒も試飲できます。

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり





【8/8(土)開催 日本酒試飲会 燗酒】


8/8開催の試飲会ということで猛烈な暑さが予想されます。
しかし、燗酒も試飲してもらえます!

蔵元さんによってコンセプトが異なります。
ですので、お酒によって「これは常温」「これは冷やして」「これは燗で」などなど、造り手さんが提案してくださる温度でいろいろ楽しんでみて下さいね!!


あと、先日ひとりの若者が突然当店を訪問してくれました。

手作りで酒燗器を作っているという人。
それも、オール銅で!

それを聞いただけで金額を想像し、「ひえーー!」となった訳ですが、「是非一度体験して欲しい」ということで、8/8試飲会当日、その若者が酒燗器をひっさげて、更にスタッフとして手伝いをしてくれることになりましたーー!


その、オール銅製の酒燗器は今、制作中らしい。今月末に完成するとの事。
出来たてホヤホヤの酒燗器がどこかのブースで登場しますので、是非ご覧あれ!


楽しみになてきましたーーー!
緊張して吐きそうやけど(笑)

d0033131_6141559.png

★酒燗器を作ってる職人さん http://www.takumiya.net/
[PR]

by kadoya-sake | 2015-07-09 06:15 |


<< 8/8(土)日本酒試飲会 チケ...      8/8(土)日本酒試飲会 チケ... >>