大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 20日

8/8(土)日本酒試飲会 重大発表!

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり



【8/8(土)日本酒試飲会について 番外編】


え~、重大発表です。
いや、大した事ではないかもしれません。


ごく少数の人の間だけで知られている幻の人がいます。
もうご存じの人も多いでしょう。


その名は「すみこ」。


性別不明、年齢不詳、顔出しNGの当店スタッフでございます。


今年4月より「私を雇え。」ということで当店に乱入し、気がつくとスタッフに。
約1ヶ月間の研修を経て、5月より正式採用。

正式採用と同時に、強制的にブログをスタートしてもらい、現在は一躍スターになっております。


なんで「すみこ」がスターなのか?


「すみこ」には未知なところが非常に多く、「会いたいのに会えない」という、どうも謎が多すぎる。
顔を見ようと思ってかどや酒店に行っても、ほとんど「居ない」。


ある時は様々な噂が飛び交いました。

「すみこ」は、かどやが作り上げた架空の人物じゃないか?
「すみこ」は、かどやの嫁じゃないか?
「すみこ」は、かどや本人じゃないか?

などなど。


いえいえ、「すみこ」は実在します。
しかし、実際に会えた人はほんの一握りの人のみ。


実際に会えた人なんか、会った瞬間から「ファンです!」と握手したり。
ある人なんか、いつも私の携帯に直接電話してくれてたのに、「すみこ」と話がしたいから、私の携帯じゃ無くてかどや酒店の店のほうに電話をしてきたり。
最近頻発しているのが、「すみこさん居ますか?」ということで当店に来てくれて「居ないんですよー」というと、「じゃあまた来ます」という事態。


俺が店番してたらアカンのかい!(笑)



先日関東からお酒のご注文を頂いたんですけど、その方は「すみこさんのお薦めを2本ほど送って下さい」というリクエストも。
会った事無いのにですよ。完全ジェラシー。でも、シブすぎないっすか!


ビールなら毎日飲める「すみこ」。
日本酒や焼酎はまだまだ初心者ですが、多くの方から信頼をゲットしているシークレットスタッフ「すみこ」。


最近は調子に乗ってきたのか、「私、プライベートは明かさへんから」と、完全に芸能人気取り(^^;)
誰もおまえのプライベートなんか興味無いわ!!



友達がやっている居酒屋さんにもチャリに乗って勝手に「旨い酒入ったで」と営業に行ったり、「すみこ」のお薦めを、居酒屋で店主がちゃんとお客さんにお薦めしているかを偵察に行ったりと、なんとも行動派でむちゃくちゃなスタッフであります。


非常に「すみこ」オファーが増えてきましたので数日前に「すみこ名刺」も完成。


「すみこ名刺、店に置いといたらエエんとちゃうの?」って言うと、

「あかん、全部手渡しする。この名刺はプレミアやねん」と、完全意味不明な返事。
確かにすみこに会えて名刺をもらってくれる皆さん喜んではるわ(笑)



ということで、会えるとその日は笑顔で過ごせるという噂さえある当店シークレットスタッフ「すみこ」、8月8日(土)の日本酒試飲会に参戦決定!

普通にスタッフとして参加するのか、一般参加するのか。
はたまた、「すみこブース」をセッティングして「すみこのお墨付き」のお酒の試飲コーナーを仕切るのか(笑)


シークレットスタッフ「すみこ」に会えます!
もしかしたら最も「会えない人に会える」かもしれません(^_^)v


会場で「すみこ」を探して、自称プレミアの「すみこ名刺」をゲットしてください。
当日は、試飲会特別仕様の「すみこ名刺」を持参予定(笑)

勝手に書いてるから、また明日「すみこ」に怒られるやろな・・・



8月8日(土)チケット、絶賛発売中(^_^)v




【日時】2015年8月8日(土)13:30~16:00←右記時間で出入り自由
【参加費】2500円(前売りチケット制)
【場所】梅田
【参加してくださる蔵元さん】田酒・山和・会津娘・寫樂・奈良萬・ロ万・磐城壽・早瀬浦・菊鷹・大倉・花巴・大黒正宗

【試飲会詳細】http://kadoyasake.com/free/sake
[PR]

by kadoya-sake | 2015-06-20 15:08 | | Comments(1)
Commented by sumiko66549 at 2015-06-20 16:59
明日ではなく、今怒ってます。o(`ω´ )o
明日は、出勤したら、すぐ説教です。
覚悟しておいて下さい(−_−#)


<< 6/21(日)は父の日!!!      8/8(土)日本酒試飲会に参戦... >>