大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 12日

週末企画のご案内

長文です。
ウザいです。
途中で絶対にあくびが出ます。
覚悟してください。

週末企画のご案内。

まず明日13日の土曜日。

恒例の飲み会をします。
人数もいつもと同じくらいだと思います。
お酒もいろいろ出します。
今回は、「開栓済みのお酒をいろいろ飲む会。
試飲会感覚でいろいろ楽しんでみて下さい。

そして、ビッグニュースです。
いや、大したことないですが。
前にも言うてましたけど、当店シークレットスタッフの、
すみこ、飲み会参戦!


もうだいぶバレてきてる感じですが、まだまだシークレット状態といっても大丈夫でしょう。

是非「すみこ」に会いに来て下さい。

名刺も発注しました。
明日は間に合いませんが。


あ、そうそう。
「すみこ」ですが、本名だと思っている人が多いようで。


違います。違いますよ。

「すみこ」に会いたい人は明日、お越しください。
18時スタートです。

人数把握しときたいので、もしよかったら飲み会スタートまでにご一報頂けると嬉しいです。
遅刻大歓迎。




次に。

6/14(日)店内企画のご案内。

いろいろあります。ご注意ください。


★父の日まで1週間!直前集中予約受付!


完全手作りのブリザーブドフラワーを1個390円でご用意します。
コレ。

d0033131_1895062.jpg


これをとーちゃんにプレゼントするお酒につけると、こんな感じに。

d0033131_18102938.jpg



ちょっとイケてません?
こんな感じでお酒をプレゼントしたら、とーちゃん絶対に気持ち悪いくらいにニヤニヤすると思う。


で、嬉しくてニヤついてる瞬間に懺悔するんですよ懺悔。
チャンスですから。

後ろめたいことがあるなら父の日に打ち明けるのがベスト。
頑張れみんな。


ブリザードフラワー以外にも手ぬぐいラッピングも出来ます。
d0033131_18293742.jpg

夏らしいもの、JAPANらしいものなど、いろいろ。
ちょっと粋にいきましょうや。

日曜に集中受付いたします。
検討中の方、是非かどや酒店へ。
昼前から来るのがベストです。
(朝一番はワタクシ散髪に行く予定なので)

★試飲フェスティバル


当店では現在、いろんなお酒を試飲していただけるようにしております。
やっぱり、実際に味見してみて気に入ったお酒を買えるっていうのが嬉しいですよね。

なので、結構開栓してます。
もっというと、皆さんにお越し頂ける6/14(日)の為に、今晩からごっそり開栓いたします。
味見してみて下さい。造り手さんのパワーを実体験してみてください。
実際に試飲してみて、「このお酒はどんな人が造ってるんだろう」って想像してみてください。
ワクワクしてきますよ。

d0033131_18321875.jpg

このタグが目印。

「試飲したいんですけど」とスタッフにお伝え下さい。
気持ち悪いほどの笑顔で対応させていただきます。


6/14(日)は11時より「試飲フェス」スタートします。
フェスっていうてもいつもとおりの営業です。
いろいろ味見してみて下さい。

もう売り切れてしまってご購入頂く事が出来ないお酒も、あえて開栓してます。
一部限定で有料試飲もできるようにします。
例えば、
d0033131_1850717.jpg

『田酒 白 生』

青森のチャレンジ蔵元である西田酒造店さんが今期にチャレンジしたお酒。
麹菌の一部に白麹を使用。
是非ご体験ください。
香りを楽しんで欲しいので、ワイングラスにて提供させて頂きます。


新酒鑑評会で金賞を獲得したお酒も有料試飲で開栓いたしますよー。

10年以上シェリー樽で寝かせていた秘蔵の本格焼酎も登場。
すさまじく激しい麦焼酎もあります。
ワイングラスが似合う南国焼酎も登場。
タマランよマジで。


さまざまなお酒を是非ともご体験ください。

d0033131_1842342.jpg

目印はコレですよ。


★量り売り大会


久しぶりに量り売りをします。
通常、1800mlの商品化しかされていないお酒を720mlに量り売りします。
瓶をお持ちの方はお持ちください。
お持ちでない方は当店にて1本108円にて瓶を売ってます。
d0033131_1963056.jpg


是非とも「菊鷹」の量り売りはいかがでしょう。
1800mlのみの商品。
めちゃくちゃ旨いのは分かってるけど、一升瓶やから買うのに躊躇する。

じゃあ量り売りでしょー(^_^)v

こちらも11時からスタート。

集合ね。

もちろん、菊鷹以外の銘柄も登場しますー。



★8/8(土)開催の日本酒試飲会 チケット集中販売



「どんなイベントなんだろう」
「イメージが湧かないなー」

きっとそんな方もいらっしゃるんじゃないかと思います。
そんなギモンにもこの日は集中的にお答えいたします。
また、実際に日本酒を試飲してみて、「試飲会ってこんな感じ」っていうのをご体験頂けます。

実際に体験してみて、「あ、エエ感じかも」って思ってもらえたら是非8/8試飲会のご参加をご検討くださいー。

今回の企画は、じっくりゆっくり、「人と人」から広がる「輪」の中で広がってくれたら嬉しいなーと思ってます。
6/14(日)は是非ともいろいろ「かどや酒店」もご体験頂けると嬉しいです(^_^)v


★すみこ、臨時出勤!


どーでもエエ話でスミマセン。
しかし、案外これがレアなのです。

平日のみの出勤が基本。
それでも出会えない。
会える事がプレミア級。
存在すら「幻」と化しております。

シブすぎる「すみこ」。

とうとう、日曜日デビュー。

ちなみに、サインと記念写真は完全NGでございます(笑)


今日、「すみこ名刺」を発注しました。
近日中に届く予定。

どんな名刺なのか。

これは「すみこ」と会って直接もらった人だけの特権。

ちなみに明日は名刺は出来てません。



★「すみこのお墨付き」キャンペーン


店内のそこら中に、「すみこのお気に入り」「すみこのお墨付き」POPが掲げられたお酒があります。
d0033131_1953286.jpg

それらをお買い上げご希望の方へ特典!




すみこがレジにて接客します(笑)

値引きとか無いです。
全然無いです。
ただ、実際に飲んでみて「すみこ」が気に入ったお酒を、「すみこ」を信用してお買い上げ頂けるので「すみこ」が猛烈に嬉しいはず。なので、びっくりするくらいの笑顔で接客いたしますので皆さん、日曜は「すみこのお墨付き」のゲットをお願いします。



★仕入れすぎた缶詰キャンペーン

先日、缶詰を仕入れました。
旨そうだったんで仕入れました。

d0033131_19145044.jpg

宮城県の、さんまの醤油味付け。

バラで6個仕入れたんです。
仕入れたつもりでした。

で、届いたら、36個到着してました。

ん~、大変な事になったぞ。

どうも、6個発注したつもりだったんですけど、「6個入りを6個発注」してしまっていたようです。


ビビりましたけど、食べてみたら、
めちゃくちゃ旨いやん


d0033131_19164888.jpg


発注、間違って良かった。ホンマに良かった。
こんなに旨いんだったら、次からは100個くらい発注しよかと思うくらいです。

皆さん、500円出して余裕でお釣りがくるくらいのお手頃価格缶詰です。
さんま最強缶詰かもしれません。
酒も飲めるし、白飯もがっつける。
こんな幸せな缶詰があっていいのだろうか。

知って下さい。
知るべきです。

日曜日は、この缶詰を買わないと帰しませんからね(笑)



ということで、6/14(日)はいろいろ満載でございます!

でも、もう分かってるんです。

店内がガラガラになることを・・。
誰も来てくれないはず・・・
悔しいけど、現実なんです・・・。

駅から歩いて10分くらいかかるし。
車で行っても不便やし。
駐車場も1台分しかあらへんし。

でもですね、せっかくいろいろやるんで目標を立てました!




目標人数3人!



3人の皆様、是非とも6/14(日)は11時よりかどや酒店にお越しくださいませ(^_^)v
待ってます-。


【おまけ】

「すみこ」がブログ更新を怠っておりました。
ここ数日、何人もの方から「すみこ、大丈夫か?」「すみこ、元気か?」と、会った事もないのに心配のお言葉を頂戴しました。

すみこも本日ブログを更新しております。
http://kadoyasumi.exblog.jp/

なんか更新できなかった理由をタラタラと言い訳しておりますが、結論を言いますと、
夜に飲みに行ってただけですから(^_^)v







【日時】2015年8月8日(土)13:30~16:00←右記時間で出入り自由
【参加費】2500円(前売りチケット制)
【場所】ホテルグリーンプラザ大阪 梅田から徒歩数分 http://www.hgpo.co.jp/access/index.html
【参加してくださる蔵元さん】田酒・山和・会津娘・寫樂・奈良萬・ロ万・磐城壽・早瀬浦・菊鷹・大倉・花巴・大黒正宗

【参加エントリーフォーム】http://form1.fc2.com/form/?id=3b8c1ce9dcf82dc3

【試飲会詳細】http://kadoyasake.com/free/sake

[PR]

by kadoya-sake | 2015-06-12 19:25 |


<< 七ロ万 純米吟醸 ~花泉酒造~      8/8(土)日本酒試飲会に参戦... >>