大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 17日

焼酎/日本酒飲み会終了!

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり


d0033131_110129.jpg




5/16(土)、恒例の店内飲み会。

総勢28名くらい。

ご参加くださった皆さんありがとうございました。

常連さん。
お初の皆さん。

遠いところすみません。

飲み会の日が誕生日という2名の方、おめでとうございます。

そんな大事な日が「かどやの飲み会」ですみません。



今回は日本酒と本格焼酎を一緒に楽しみました。

ほぼ初の試みでしたが、割と良かったんじゃないかと。

焼酎のほうは、夏の焼酎を。


★夏の赤鹿毛
★夏のまんねん
★たかたろう
★麦汁 無濾過超にごり



南国喜界島蒸留酒「たかたろう」で乾杯。
これがえらい人気で。

ボトルごと冷やしてそのままぐいっと。
香りがもう南国チックですから。

「麦汁超にごり」に衝撃を受ける人続出。
どう考えても夏焼酎じゃないだろ!という素敵なお褒めの言葉が嬉しかったっす。
やっぱり大正解ですね豊永さん!

「夏の赤鹿毛」は、みんなまずボトルに感動。
そして味わいがなかなかのしっかりした風味なんで、「コレええわーコレエエわー」って何回も言うてる人いました。柳田さん、ウケました(^_^)v


「夏のまんねん」もラベルに感動する人多し。
飲むと軽快さと味のコク両方楽しめるので、グイグイいってる人いました。
飲み過ぎそうやったんで、裏でこっそりストップさせるほどでした(笑)



日本酒は、


★田酒 純米吟醸 辨慶
★田酒 純米吟醸 百四拾
★金鼓 濁酒
★会津娘 特別純米「無為信」
★花巴 山廃本醸造無濾過生
★あぶくま 本醸造生原酒25BY
★寫樂 純米吟醸 夏吟うすにごり


正真正銘のどぶろく「濁酒」にみんな感動。
なんじゃこりゃー!と。みんなお酒を食べてました(笑)

「田酒辨慶」「田酒百四拾」は速攻空き瓶になってました。
ほんのり香り系で、ワイングラスが似合うタイプでしたね。

「会津娘無為信」は燗がよかったー。
若々しさがいい!という方と、燗がいい!という方。嗜好いろいろ。
やっぱり会津娘は旨い。


「あぶくま本醸造生原酒」は1年熟成。
蔵内にて-2度で貯蔵。
間違いなく関西で支持される味わい。
そして、やっぱり人気。カラになってました。


「花巴山廃本醸造無濾過生」は濃い酒。
濃い酒ファン多いなー。オモロいなー。
ひとくち飲んで、「これいい!」って叫んでる女子いました(^_^)

「寫樂 純米吟醸 夏吟うすにごり」は入荷したて。
入荷量が少なくて問い合わせが多い商品ですが、銘柄問わず当店とお付き合いくださっている皆様用に1本開栓しました。


ということで、飲み会も20時に終了し、泥酔者ゼロ。
なんでみんなエエ人ばっかりなんやろか。
毎回感激です。

ホントにありがとうございましたー。
また来月飲み会しますー。

焼酎と日本酒のコラボ飲み会、気に入った!!!!!


また次回よろしくお願いします-!



そして。

平日勤務・年齢不詳・顔出しNGの当店スタッフ「すみこ」について。

なかなかの疑惑が飛び交っているようです。
昨日の飲み会で発覚しました。


「『すみこ』って、ホントは嫁の事じゃないか?」
「『すみこ』って、3歳の娘の事じゃないか?」
「『すみこ』って、アイツが勝手に架空の人物を作り上げているんじゃないか?」
「『すみこのブログ』、アイツが書いてるんとちゃうか?」



疑惑満載のすみこ。

飲み会に来てくれる人はだいたい普段、週末に当店に来てくれる方がほとんどなんで、平日の「すみこ」には会えないのであります。きっと、だからこそ様々な疑惑が飛び交っているんでしょう。


どんだけ人気やねん「すみこ」(笑)



そんな疑惑を吹っ飛ばす、衝撃的な事実が「すみこブログ」に掲載されておりました。

★すみこブログ http://kadoyasumi.exblog.jp/





なんと!
昨日の飲み会に参加していた!



実は何度か飲み会に参加していたのかもしれません。
初参加なのかもしれません。
もっと言うと、みんなは女性と思ってるかもしれませんが、男性かもしれません。

年齢不詳・顔出しNG・平日勤務の「すみこ」。

昨日参加された方は、実は会ってるのです(笑)


それが誰なのか。
架空人物なのか、実在するのか。
男子なのか女子なのか。

年齢不詳・顔出しNG・平日勤務の「すみこ」。


皆さん、平日に会いに来て下さい。

「すみこ」の目の前で、是非とも「すみこのお気に入り」をご購入ください。
満面な笑顔で接客してくれることでしょう。



「すみこさんに会ってみたいたいわー」って昨日の飲み会で叫んでいた貴方!

もう会ってるのですよ(笑)





【facebook】https://www.facebook.com/sakekadoya
★「いいね」をして頂けると、タイムラインに当店からの情報がアップされます

【Twitter】https://twitter.com/kadoyasake
★フォローして頂けると当店から酒情報をお届けします。
[PR]

by kadoya-sake | 2015-05-17 11:10 | | Comments(0)


<< 5/17(日)は夏焼酎フェスでした。      5/16(土)飲み会開催! >>