大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 15日

5/17(日)夏焼酎ゲリラ試飲会します!

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり


d0033131_9283799.jpg


「夏のまんねん」渡邊酒造・渡邊幸一朗氏
「夏の赤鹿毛」柳田酒造・柳田正氏
「夏の潤平」小玉醸造・金丸潤平氏


3人の焼酎職人が語り合い、「我々も夏の市場に何かできないか」と考えた結果登場した夏焼酎。

彼らが夏焼酎を考えるきっかけになった蔵元さんがあったそうなんですね。

それを見て、「自分たちにもできることはないだろうか?」と。


それから数年。
彼らが実際に行動し、多くの人の支持を得、今では焼酎業界全体が「夏焼酎」として様々な焼酎を世に送り出してくれています。

どこを見ても夏焼酎。
飽和状態って言うてもエエくらいかもしれません。

しかし、業界の中では夏焼酎を出したのがパイオニア的なポジション。
獲得した地位は誰にも譲りません。

現在、多くの方が当店にて夏焼酎を手にしてくれています。
嬉しい限りでございますm(_ _)m

当店では上記3焼酎に加えて、彼らよりも更に夏焼酎の元祖である喜界島・朝日酒造さんの「たかたろう」と、今年から夏の雰囲気を存分にラベルに出した熊本・豊永酒造さんの「麦汁 超にごり」を販売中。

まあ実物を見て頂けるのがベストなんですが、ホンマに涼しげでエエ感じ。
飲むと更にエエ感じ。


明日の当店飲み会ではこれらを全て冷やしてワイングラスか何かで楽しんでもらう予定にしております。

そして、せっかくなんで今度の日曜17日に、営業時間内でこれらの夏焼酎をいろいろ味見していただける機会を作る事にしましたー。

焼酎が大好きなお父さんへ、父の日のプレゼントとしてもなかなかエエ感じだと思いますよ(^_^)v

※「夏の潤平」が5/20頃に入荷してきます。


5月17日(日)10:00~
夏焼酎試飲会開催!

営業時間内でご自由にお越しください!

日本酒も数種類試飲して頂けるように準備予定!

それでは皆さんお待ちしてますーーー!





【facebook】https://www.facebook.com/sakekadoya
★「いいね」をして頂けると、タイムラインに当店からの情報がアップされます

【Twitter】https://twitter.com/kadoyasake
★フォローして頂けると当店から酒情報をお届けします。
[PR]

by kadoya-sake | 2015-05-15 09:38 | | Comments(0)


<< グレープフルーツ果汁とロゼワイ...      当店HPをご覧いただいている飲... >>