人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 06日

今年もよろしくお願い致します!

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり


かどや酒店2015開幕!



本年もどうぞよろしくお願い致します。

今日から2015年の仕事始め。
寒いし雨降ってるのに、たくさんの方にお越し頂き本当にありがとうございました。

今年は、去年と変わらず普通の毎日になると思います。
でも成長しなくてはいけません。


親と2人でやってるウチみたいなマイクロ酒屋は、正直言っていつでも世間から忘れられてもおかしくありません。ぶっちゃけ、ウチが無くても世の中は回りますから。

でも、今この場所で酒屋をやってるんだから、必要とされる酒屋でありたい。

「酒を買うなら、かどや酒店に行こうか」って思ってもらえる酒屋を目指し続けたいと思っております。

これにはゴールはありませんが、永遠の目標ですね。

そして、忘れられないように、しっかり発信し続けようと思います(^_^)v


デジタルとアナログをバランスよく使い分けなあきませんね。

ホームページや分ブログで発信も止めません。
ネット販売だってサボらずやっていきます。


(こんな事言うたらまた怒られるかもしれませんが)この酒業界、なんかインターネットを活用して発信とかしてたら、結構「あそこはネットで酒を売ってるからなー」ってな感じでボロクソ言われることがあるんですよねー。

ネット販売って、簡単に商品が売れるっていうイメージがあるらしいんですけど、そんなに簡単に売れたらみんなやってます(笑)

ウチは逆にネットを活用させてもらって発信し続けて、それがきっかけでお店に直接お越し頂けるという事がここ数年増えてきましたので、それは本当にありがたいですし、ツールのひとつとして継続して活用していきます。

ご近所さんへのチラシ配り。2ヶ月に1回のペースですが、当店とお向かいの焼き肉屋さんと中華屋さん共同で1枚のチラシ配布を継続します。

このチラシ、ホンマに総スカンをくらってしまいそうなくらいにばかばかしくてふざけた内容なんです。
「楽しみにしてるよ」って言って下さる近所のおばちゃんは、「今までのチラシ全部ファイルに入れてるで」って言ってくれて、ホンマにびっくり感動しました。

嬉しすぎです。

チラシ配布の効果って1%も無いからやっても意味なしみたいな事をよく言われるんですけど、なんかそんな数字云々関係なくこの合同チラシは配布継続していきたいと思います。

月に1回ペースで開催している飲み会も、ちょっと今年はパワーアップします。

諸事情がありまして、様々な点で大きく変更せざるを得なくなりましたので、じゃあそれなら猛烈にパワーアップしようじゃないか!という事になった訳でございます。

3月か4月にはパワーアップさせることができるかなーと企んでおります。


今年はちょっと大きめの試飲会が出来たらいいなーと考えておりましたが(今も考えてますけど)、これも実は現在再検討に入っております。

もう一度自分の進む道・やりたい方向性を考え直してます。

今のまま開催すると最近非常に多くなっている酒イベントのひとつになりそうなんで、再構築してます。
結論はもう少しお待ちください。


人との出会いはやはり大切にしていきたい。
人と会う時間をたっぷり作りたいですわー。
去年は正直、いろんな人と会う時間を作れなかった。というか、作らなかったのかも。反省。


企業じゃなく、家業としての酒屋を続ける為に今何をすべきなのかをもう一度原点に戻って考え直さなくては!


ということで、だんだん何を書いてるのか分からなくなってきたんでもう終わります。
むかつくところがあったらお許しくださいー。


今年もよろしくお願い致しますー(^_^)v









【facebook】https://www.facebook.com/sakekadoya
★「いいね」をして頂けると、タイムラインに当店からの情報がアップされます

【Twitter】https://twitter.com/kadoyasake
★フォローして頂けると当店から酒情報をお届けします。

by kadoya-sake | 2015-01-06 18:07 |


<< 正月番組「嵐旅館」にて、「茨木...      年末年始の営業のご案内 >>