人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

海の男酒「磐城壽 しぼりたて純米無濾過 当店別注」予約受け付け開始しました。

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり




非常に気合い入ってます。

福島県浪江町から山形県長井市に移転。
めきめきと酒質が上がっています。

先日、山形県に行ってきました。

海の男酒「磐城壽 しぼりたて純米無濾過 当店別注」予約受け付け開始しました。_d0033131_1755769.jpg


蔵の中がとにかく綺麗。
そして、秋からの酒造りに向けて準備中。

海の男酒「磐城壽 しぼりたて純米無濾過 当店別注」予約受け付け開始しました。_d0033131_1774399.jpg


この木の看板は、鈴木大介氏の親友である「会津娘」の髙橋亘氏から譲り受けた木を、大介氏の弟さんが彫って完成させたもの。人と人とのつながりというのは素晴らしい。


海の男酒「磐城壽 しぼりたて純米無濾過 当店別注」予約受け付け開始しました。_d0033131_17112962.jpg


浪江町に蔵があった時に掲げられていた歴史ある看板。

これを復活させてプレゼントしてくださったんですって。また感動。



で、蔵訪問時、ワタクシは見事に「胃」をやってしまいまして。
新大阪から東京へ向かい、米沢を目指して新幹線に乗ってる時、胃が痛くて痛くてずっとひとり唸ってました(笑)痛すぎて東京に着いた時には全てキャンセルして大阪に戻ろうかと思ったくらいで・・・
もう情けない・・・

鈴木大介氏に会って速攻薬局で胃薬買いましたわ!


海の男酒「磐城壽 しぼりたて純米無濾過 当店別注」予約受け付け開始しました。_d0033131_17443733.jpg


鈴木大介氏。アツい男です。



ということで。
もう一度。

海の男酒「磐城壽 しぼりたて純米無濾過 当店別注」予約受け付け開始しました。_d0033131_1747727.jpg


杜氏の鈴木大介氏と蔵で軽くミーティング。

別注で仕込んで頂ける酒に使用するお米も決まりました。
酵母も決まりました。
見事な程に「鈴木大介仕様」です。

酒造りについて素人な私は、口出しなんぞしてはいけません。
失礼です。そんな事は、失礼極まりない。
造り手はプライドを持って酒を造ってるんですから。

でも造りじゃないところでひとつだけ「こんなん出来ます?」ってリクエストしました。
内緒ですけどね。


出来上がってくる本数は数百本。
出来上がったお酒は全て当店にやってきます。(嬉しすぎ)
力のある酒屋さんから見ればどおってことないかもしれませんが、当店みたいなプチ酒屋にはとても大きな事。快く引き受けてくれ、気合いもばりばり入っている鈴木大介氏が造る酒なら、もう安心です。頑張りますよ~~~!


余裕で間違いなく旨い酒が出来上がりますから(^_^)v


ということで、予約受付を開始しております。
店頭では先週から受け付け開始させていただいています。
興味を持って下さる多くの方が居て下さって嬉しい限りです。

出来上がってくる本数に限りがありますので、ご興味ある方は御予約をお勧めいたします。
また、出荷予定時期は12月中旬ですので、お酒好きな方へのお歳暮等の贈答用にもどうぞ。

なんといっても、「壽」という祝い酒ですから!!!




★磐城壽しぼりたて純米無濾過生 1800ml 2808円 【12月中旬出荷開始予定】
★御予約 http://kadoya-sake.ocnk.net/product/1039







【facebook】https://www.facebook.com/sakekadoya
★「いいね」をして頂けると、タイムラインに当店からの情報がアップされます

【Twitter】https://twitter.com/kadoyasake
★フォローして頂けると当店から酒情報をお届けします。

by kadoya-sake | 2014-09-07 18:02 |


<< 早瀬浦「夜長月」裏バージョン/...      あぶくま 純米吟醸原酒ひやおろ... >>