大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 28日

消費税8%への変更に伴う当店の今後の販売方法について

いつもお世話になりまして有り難うございます。
世間では駆け込み需要などなどが非常に話題になっておりますが、これらとは全く無縁のかどや酒店です(笑)

さて、消費税アップまであと数日となりました。
全く準備をしていない当店、非常にヤバいです(笑)

今後の当店の販売方法ですが、「外税?内税?」どっちのスタイルでいくかなんですが、当店店頭販売については
内税!

これでいきたいと思います。
なぜ内税かというと、先日ワタクシホームセンターに行って歯ブラシを買おうと思って値札に148円って書かれてる歯ブラシを手に取り、財布から150円取り出してレジに並んでたんですよ。

で、会計の時に言われたのが、「155円です」



え?何て?

ま、結論から言うと、値札にはきっと「148円+税」って書いてたんでしょうけど、それを私が見落としてたんでしょうねー。
なので私の単なる不注意やったんですけど、なんか腑に落ちない。店員さんが悪いんじゃないしその店が悪い訳じゃない。でも、


気持ち的になんか損した気分になってしまいました。

なので、自分がお客さんとしてこんな経験をしてしまってしっくりこなかったので、ウチでは最も簡潔で分かりやすいスタイル「内税」でやっていきたいと思います(^_^)v


ですから、例えば1980円表示で税金がプラスされて「2138円です」ということにはなりません。
1980円表示のものは1980円になります。
どストレート価格でいきたいと思います。


あと、ネットでのお買い物についても税込でいきます。
ただ、どのタイミングで税金がアップするかって事なんですが、答えとしては

「当店から商品を発送するタイミングが3月以内」であれば消費税5%です。
「当店から商品を発送するタイミングが4月以降」であれば消費税8%になります。

ですので、3/31は当店定休日ですので、当店から商品を3月中に発送できるのが、

3/30(日)午後1時までの受付で、「商品在庫のあるもの」、かつ、お支払方法は「代引のみ」の条件であれば3月中の発送が可能


こういうことになります。
ですので、現段階で消費税アップ前にお酒のご購入をお考えの方は、3/30午後1時までにネットよりご注文ください。

【当店ネット販売HP】http://kadoya-sake.ocnk.net/

皆さんどうぞよろしくお願い致します。

そろそろ値札の変更をしていかないとアカンなー。



[PR]

by kadoya-sake | 2014-03-28 17:44 | その他もろもろ。 | Comments(0)


<< ガンバ大阪スパークリングワイン...      週末店頭販売のお知らせ 奈良萬... >>