人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 18日

今日誕生日の人。

今日誕生日の人。それは、「郷ひろみ」。

どうもここ数日バタバタとした毎日で、パソコンの前に座る時間が少なかった。
ということで、3日ぶりのブログ。

夕方、近所の子供が虫かごを持って走ってきた。

「おっちゃ~ん!見てや見てや!」と。

彼は虫取りが大好きな小学生の男子。
何か虫を捕まえたら、必ず私に見せに来てくれる。

「ほら!カマキリ捕まえてん!」

「おぉ、なかなかやるやんけ。あ、このカマキリ、おなか大きいから、もうすぐ卵産むで!小枝を虫かごの中に入れてあげたら卵産むんとちゃうか!」

「分かった!」

とまぁ、こんな感じの会話が毎回ある。
この前は、アゲハチョウの幼虫を捕まえてきた。

「そうや!この前の幼虫どうした?」

「アゲハチョウの幼虫やろ?あれ、サナギになってんねん!」

「おぉ、そうか!上手に育てたんやな!おまえ、大したもんやんけ!あとは綺麗なアゲハチョウになるのを松だけやな!」

「うん!」

ってな感じの会話。

彼を見てたら、昔を思い出すわ~。

で、今日は近所の小さな水路にメダカらしき魚がめちゃくちゃ泳いでたんで、明日にでも獲りに行こうかと思ってる。

たまには童心にかえらんとな~。

by kadoya-sake | 2005-10-18 21:44 |


<< シャア。      やった!勝った! >>