人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 08日

大倉2種/花巴5種/ドリームハート

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり



大変な事になりました。
当店のHP(http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/)、HP作成ソフトで自前で作ってるんですけど、その作成ソフトが見事に壊れました。

このソフト、実はかなり古くて、windows98時代から使ってまして、使い慣れてたからずっとコレ使ってたんですが、やっぱり今のOS(?)と合わんのですかねー。フリーズしまくりで、もう全然前に進めません。

更新すら出来ませんので、しばらくトップページは変わりません。

これを機に、ちょっと新たなHPを作成中。
HP作成ソフトとか使わずに今はweb上で便利に作れそうなのがあるんで、それを使ってリニューアルしたいと思います。

10日以内には今のHPは消滅しますので、皆さん是非記念に写真でも撮っといてください。


さて。
最近Facebookばっかりやってブログの更新を見事にほったらかしになってます。
ほったらかしにしてる間に、酒もガンガン入荷してきました。

やっと冷蔵庫に空洞が出来てきたなーって思ってたら、そんなのつかの間。
もう無理です。入れません。
助けて下さい。

ということで入荷酒のごあんなーい!

大倉2種/花巴5種/ドリームハート_d0033131_1914045.jpg

★夢心スパークリング生酒“ドリームハート” 720ml 1575円【福島県・夢心酒造】
☆詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/product/575

読んで字のごとく、スパークリング日本酒です。
細かいことはどうでもいい。
信頼できる蔵元さんがリリースしてくれた酒だからごちゃごちゃ言わずに飲んでみて。
口に含んだ瞬間、笑顔になってますから(^_^)v


大倉2種/花巴5種/ドリームハート_d0033131_19163273.jpg

今でも寒い奈良県吉野。
吉野杉で有名な地で酒を醸し続ける美吉野醸造さん。
代表銘柄は花巴。

真面目な男・橋本さんは「酸のマジシャン」。
オモロいよ~~~花巴ワールドは!!!

ドドーンと入荷しました。
詳細はコチラ(http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/70)をどうぞ。


同じく奈良から。
もうね、大倉の酒質の向上率はすさまじいものがあると私は思ってるんですよ。
花巴の美吉野醸造さんも24BYからありえない上昇率。
今、日本酒はホンマにオモロいと思います。
焼酎ブームの時もじっと耐えながら、良い酒を造る為に頑張ってましたもんねーみんな。

大倉2種/花巴5種/ドリームハート_d0033131_19205143.jpg

大倉2種/花巴5種/ドリームハート_d0033131_1921691.jpg

ブラックラベルは「大倉純米大吟醸雄山錦無濾過生原酒」。
ピンクラベルは「大倉純米吟醸山田錦60無濾過生原酒」。

ブラックは昨年よりも旨味が増してます。バランスいいですねー。
ちょっとあえて寝かしてみたくなりました。

ピンクラベルはグラスに注いでいる瞬間から部屋が爽やかな花の香りでいっぱいになりました。
いわゆる香り系ですが、香りが味から浮いているとかそういうのが無いのでイイですねー。
これは嬉しくなる旨さっすね。キレもいい。

ブラック・ピンクともに詳細はこちら http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/31

最近、娘の夜泣きが激しくて激しくて。
昨日なんか夜中の1時から明け方の4時までワタクシ、娘をひたすら抱っこしてました(泣)
途中から完全に目が冷めたみたいで、真っ暗な部屋で娘と2人、真夜中コントしてましたよ(笑)
睡眠時間は3時間。
若い時は大丈夫やったけど、もう40やから疲れがたまってたまって。
あ~、世代交代の時期がやってきたぞー!
20代30代の業界の皆様、よろしくお願いします(^_^)v


今日は寝れるかなー。無理やろなー(T_T)

by kadoya-sake | 2013-05-08 19:27 |


<< ホームページというのは・・      かどや酒店のFacebookあ... >>