人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 19日

「だじゅー」という名の酒(福島県南会津:花泉酒造)

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm
【人数限定!ドイツワイン試飲会】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/winewine.htm


ん~~、非常に問題です。
この酒は出来れば飲まないでいただきたい。
特に、20代から日本酒を飲み続け、30代後半~40代になっている人たちは禁止。
自分の嗜好がヘヴィー級濃醇酒からやんわり旨味を感じる食中酒にチェンジしている人たちはこの酒はお薦めいたしません。

なぜお薦めしないかというと・・












間違いなくハマるからです(^_^)v


いやー、いかん。この酒はイカン。
柔らかいお米の甘さ・旨味を持ってます。
酸が猛烈に高い訳でもありません。
よく言われる「無濾過生原酒」でもありません。
2回火入れの非常に穏やかで安定感ある逸品です。
香りが猛烈華やかでもありません。
まさしく穏やか系。


こんなんめっちゃ好きです!
好きになってきました!
じっくりゆっくりなが~~~く飲めます。
若者から脱皮し、ちょっと「人」としての貫禄と存在感が現れてきた第二次ベビーブーム世代。
素敵な酒を素敵な料理を嗜む世代。

日本酒のベーシックな存在感を楽しんでください。

「だじゅー」という名の酒(福島県南会津:花泉酒造)_d0033131_10113542.jpg


★だぢゅー 純米 1800ml 2850円 720ml 1430円
☆詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/



今日から今月末まで、こんな当店みたいな弱小酒屋がプチパニックな忙しさです。
段取りを立てるのが下手くそなだけなんですけどね(^_^)v

by kadoya-sake | 2013-04-19 10:14 |


<< ゴールデンウイークは一部臨時営...      また模様替えを失敗しました。全... >>