大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

19歳の酒 発売開始です!

19歳の時に田植え・稲刈り・酒造りを体験し、自分達が手がけたお酒で20歳を乾杯しよう。

そんな企画が昨年春よりスタートしておりました。

一気飲み、飲酒運転、よっぱらい・・

なんともマイナスイメージの多いアルコール業界。

ひとりひとりの大人が自分自身に責任を持ち、モラルを持ちつつお酒を楽しむ事ができたら、人と人を繋げるきっかけになってくれたり元気が出る力水になってくれたりと、非常に私達にとってプラス要素の多い素敵な飲料だと私は思っております。

酒屋であるワタクシもプライドを持って酒を販売させて頂いております。

そんなお酒を、良い形で楽しんでほしい。
楽しんでもらえるひとつのスタートラインとしての位置づけになってくれたら。。

少しでも愛着を。
そして、お酒の楽しさを伝えてもらえる素敵な大人になって欲しい。

そんな思いから大阪の酒屋3店舗とサポートしてくださる飲食店さんで企画・開催しているのが「19歳の酒」プロジェクトなんです。

昨年からスタートしたお酒が3月17日。

見事に完成いたしました!

(今までの1年間の詳細はコチラより http://sake19.citylife-new.com/ )

正直言って、感動しました。
嬉しすぎます。

19歳の人たちが1年間かけて頑張ってくれた集大成のお酒です。

d0033131_10435885.jpg


みんなで田植え・稲刈りした酒米は滋賀県産「吟吹雪(ぎんふぶき)」。
農家の込山さんにさまざまなサポートを頂きました。

そして、この企画に賛同してくれたのは、高槻の酒屋「白菊屋」さんのご縁から「大治郎」醸造元の畑酒造さん。
田んぼを貸して下さったり、酒造り体験の為に様々なご協力を頂きました。

1年間この企画に携わってくださった全ての皆様に心から感謝いたします。

このお酒は、以下の酒屋で販売開始。


★白菊屋 大阪府高槻市柳川町2-3-2 072-696-0739
★地酒のにしじま 大阪府茨木市新和 町4-11 072-633-3500
★かどや酒店 大阪府茨木市蔵垣内3-18-16



このお酒を手に取る機会がありましたら、是非とも裏ラベルをご覧ください。
1年間頑張ってくれた若者達の素敵な笑顔と名前が記載されています。


◆純米酒「19歳の酒」 生酒 1800ml 2450円 720ml 1250円 【滋賀県・畑酒造】



~~既に20歳以上でお酒を楽しんでいる皆様へ~~

若者達が手がけたこのお酒、是非とも味わってみて下さい。
そして、身近な若者達と一緒に楽しいお酒時間の過ごし方を教えてあげて下さい。
若者達に見本になるようなお酒の楽しみ方をしてください。
人に迷惑をかけない楽しい飲み方を一緒に経験してください。

これからは、ひょっとしたら若者達から私達が「お酒の楽しみ方」を教えて貰う時がくるかもしれませんよ(笑)



ということで、是非このお酒を楽しんで欲しいです。

【紹介ページ】http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/75



※このお酒はネットから買い物かごでのご購入はできません。
  お手数ですがメールもしくはお電話でお問い合わせ下さい。


【お問い合わせ】cac01240@star.ocn.ne.jp
[PR]

by kadoya-sake | 2013-04-02 11:10 |


<< 藤市酒造/菊鷹(きくたか)/杜...      史上最強ホルモン定食 >>