人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 07日

捕獲。

当店の前をのそのそと「スッポン」が歩いておりました。

捕獲。_d0033131_1810974.jpg


近所の小学生が「カメが歩いている」とウチの店に言いに来てくれて、速攻見に行ったら「スッポン」でした。

ワタクシ、この地で40年生活しておりますが、こんな事初めてです。

野生でしょうか?
ペットでしょうか?

ペットなら間違いなく当店のご近所さんでしょう。

現在保護しておりますので飼い主様、名乗り出て下さい(笑)

野生なら今後の事を考えます。


以前当店ではウーパールーパーを飼ってました。
しかし、病気で死んでしまいました。

それからというもの、近所の子供達は「ウーパールーパーがいなくなった」と。

そこでどうしようか考えているところに、スッポン登場です(笑)


全国にありますかね?
スッポンを飼ってる酒屋。
いわゆる「スッポン酒屋」(^_^)v

ちょっと調べてみると、これまた飼い方が非常に難しいらしい。

ん~、悩むところだ。

スッポン飼いのスペシャリストさま、いらっしゃいましたら是非とも酒屋でスッポンを飼う方法を伝授して下さい。


皆さんへ。
「旨そうやな」っていうのは無しで(^_^;)

by kadoya-sake | 2012-10-07 18:16 | その他もろもろ。


<< ニコちゃんおちょこ。      ワイン飲み会開催!やっぱりひと... >>