人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 16日

天下の会津酒「会津娘」

【イベント情報】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm
【募集中!!】6/23(土)・7/14(土)開催分

現在当店で販売させていただいている酒蔵さんの中で最も長いお付き合いです。


福島県会津若松市「会津娘」醸造元・髙橋庄作酒造店さん。

もう10年以上。

そうかー、初めて会津に行ってから10年オーバーかー。

何回会津に行ったやろなー。


ということで昨日、会津娘のタカハシワタル氏が来阪。

飲んでました(^_^)v

天下の会津酒「会津娘」_d0033131_9473860.jpg


タカハシワタル氏とは同い年。

つまり、今年で40歳。

お互い昔は「若手」と言われてましたが、もう初老です(笑)

しかし私と違ってタカハシワタル氏は多くの方から信頼され、彼を慕う若手の人達も多いのです。

髙橋さんは流行云々は全く関係なく、「自分はこうありたい・こうあり続けたい」という思いのもと、

「会津」という地を大切にして「会津人」として「会津の地酒」を造り続けているのです。


俺もエエ加減成長せなあかんなーって思いますよ、同い年の髙橋さんは成長しまくりやのに(^_^)


ということで、今日は父の日前日!

旨い酒をがっつり用意してお待ちしてまっせー!!


今日と明日は「会津娘」特集でガンガン試飲してもらえますので(^_^)v






天下の会津酒「会津娘」_d0033131_16262325.jpg


by kadoya-sake | 2012-06-16 09:53 |


<< 飲み会のお知らせ。6/23(土...      6月9日の検索キーワード >>