人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 12日

寝違えて背中の筋が痛すぎるんですけど。

【イベント情報】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm
【募集中!!】6/23(土)・7/14(土)開催分

梅雨です。

雨です。

ジメジメです。

テンション上がらん人多いんじゃないでしょうか?


そんな時は童心に戻ってみて下さい。

小学生の頃、学校からの帰り道で、あえて水たまりのある場所を歩いて靴をドボドボに
した経験は皆さんあると思います。


それを大人になった今、するんです。


高価な革靴のまま、水たまりのある場所をバシャバシャ歩いて下さい。

「もうエエわ!」って割り切らなしゃあないくらいにバシャバシャ歩いて下さい。

ここまできたら、傘をさすのをやめましょう。

濡れまくりましょう。


これでテンションが上がれば、貴方はホンモノです(^_^)v



さて。

昨日、我が酒屋のバックヤードに1坪のプレハブ冷蔵庫が設置されました。

寝違えて背中の筋が痛すぎるんですけど。_d0033131_1213425.jpg


普通、酒屋がプレハブ冷蔵庫を導入したと聞けば、

「あー、日本酒をしっかりとした温度で管理するために導入したんやろなー」

そう思うと思います。


当店が導入したのは、全く違う意味です。





店主のプライベートルーム設置(^_^)v



マイナス5度からプラス5度までの範囲で温度調節出来るこの冷蔵庫。

平均0度で推移するとの事なので、プライベートルームとしては最高な環境。

こんな温度の中で読書なんぞしたらどれだけ気持ちエエんだろう。

考えるだけでワクワクします。




せっかく導入しましたので、先程早速試してみました。










3ページ読んだところで断念(^^)


無理でした(^_^;)

やはり、酒屋にとってプレハブ冷蔵庫は日本酒の快適な部屋でした。


プレハブ冷蔵庫導入のおかげで、毎月のリースの支払いが増えてしまいました。

代わりにリース代を払ってくれる方を現在大募集しております。

特典として、真夏どうしても涼みたいと思った時にいつでも冷蔵庫の中でくつろげる券を贈呈します。

ふるってご応募ください。




さて。

今年もやってきましたこの季節!

寝違えて背中の筋が痛すぎるんですけど。_d0033131_12215341.jpg


毎年夏、絶大なる支持を得ている福井県のお酒です。

「極辛純米酒」と名付けられたこのお酒。

是非とも夏にはこの酒で一献。



「早瀬浦」を醸す三宅彦右衛門酒造さん。

次期当主の三宅範彦さんは私の1歳先輩。

今度会いに行ってきます(^_^)v



そして。

前回のワイン飲み会で開栓予定でしたが、時間オーバーで開栓できなかったドイツワイン。

寝違えて背中の筋が痛すぎるんですけど。_d0033131_12263044.jpg



フーバーさんのミュラー2009マグナムボトル。

当店店内にてドーンと鎮座しております。





さあ!今晩は青色パトロールの日だー。


寝違えて背中の筋が痛すぎるんですけど。_d0033131_16262325.jpg


by kadoya-sake | 2012-06-12 12:29 |


<< 内職な1日。      酒粕漬けクリームチーズ、欠品し... >>