人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 24日

関西初上陸の若手蔵元の酒の会がありました。

いやー、非常に良い勉強になりました。

若手蔵元が大阪梅田に集合して開催しております「若手の夜明け」。

今回は会津清酒「寫樂」の宮森さんが諸事情で参加不可になってしまったので、
山口さんと一緒に寫樂ブースに立ってました。
今日だけ「『寫樂』醸造元・宮森銘醸」の従業員です(笑)

1部~3部までの開催で、ワタクシは店番と仕事があるので2部で退散。
しかし、なかなか蔵元さんブースに立つ事なんぞありませんので非常に良い勉強になりました。
山口さんの助っ人にはなれなかったかもしれませんが(^_^;)

大阪の会に、えらい遠いところから来られてるんっすねー皆さん。
すごいっす!

でもやっぱり大阪。
見た事のある顔がわんさかありました。
酒屋さんがホント多かったかなー。
飲食店さんも熱心っす。

で、寫樂ブースですが。



大人気(^_^)v


「寫樂←これって何って読むんですか?」とか、
「なごしざけ」ってどういう意味ですか?」とか、いろんな質問を受けました。
答えれてよかった。

でもやっぱり嬉しかったのは、「地震、大丈夫でした?」「応援します!」って言ってくれたこと。
ホント嬉しかったです。感激。
まさしくこの時は酒屋であることを忘れてました。
完全に蔵元サイドの人間(笑)


とてもとても懐かしい人にも会えたし、個人的にも非常に良かった。
来年もこの会が大阪に来たら、また寫樂ブース参加を志願しよかな。


ということで一切写真を撮ってません。
忘れてました。


「寫樂」の山口さん!気をつけて帰って下さい-!来年はディープな大阪を(笑)
「山和」の伊藤さん!やっぱりあなたはオシャレ番長です(笑)
「萩の鶴」の佐藤さん!いつも若いまんまっすよね(笑)
「七本槍」の冨田さん!初めて関西で会いましたねー(笑)
「石鎚」の越智さん!今回はいろいろお世話になり有り難うございましたー!
「一白水成」の渡邉さん!コテコテな大阪を楽しんでくださいー!
「大那」の阿久津さん!やっぱりあなたは面白い!


ではまた(^_^)v

by kadoya-sake | 2011-09-24 17:59 |


<< しぼりたて生酒。      シマダのラムネは大阪の名物なのです。 >>