人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

ドイツワインってやっぱり旨いっすねー。なんでこんなに旨いんっすかね~??

いやー、ドイツワイン飲み会オモシロかったー!

総勢25名!
飲んだワインも、おひとり約1本分!

ドイツビールで乾杯とかしましたよー。
天下のビットブルガーで(^_^)v

ドイツワインってやっぱり旨いっすねー。なんでこんなに旨いんっすかね~??_d0033131_10554548.jpg


ドイツワインってやっぱり旨いっすねー。なんでこんなに旨いんっすかね~??_d0033131_10561696.jpg


飲んだワインも素晴らしい。


★ケステナー パウリンスベルク 1998 2002 2006 2007ヴィンテージ
★ヴィラ ヴォルフ ゼクト ブリュット
★2009ベッカー ジルヴァーナー
★2010ファルツ ブラン・ド・ノワール
★2008ゾンメラッヒャー カッツェンコップ ドミーナ
★2005カベルネ キュビン
★2009ファルツ シュペートブルグンダー ロゼ
★2010ゾンメラッヒャー カッツェンコップ ジルヴァーナー
★2007トラウトワイン シュペートブルグンダー



違うワインで同じ葡萄「ジルヴァーナー」の飲み比べとか、
ピノ・ノワールで造られた白ワインを飲んだり。

リースリングのヴィンテージをがっつり楽しんでみたり。

ドイツワインのスペシャリスト集団「ヘレンベルガー・ホーフ」の高橋さんが来て下さったのは
かなりデカかったなー。来て下さったお客さんにドイツワインのいろんな説明をしてくださって、
私も横でしっかりと勉強させていただきました。


今回もみんなでアテを持ち寄ってわいわい楽しむパターンの飲み会ではあったのですが、
ワインサービスの出来るカウンターを設けてやりましたので、こんなパターンもありやなと。

そして、メインイベントで全く同じ土壌で栽培されたリースリングを使ってその醸造所で
造られたワインのヴィンテージを楽しんだんですが、これがまた面白かったっすねー。

ひとつひとつゆっくり飲んで頂きましたが、違いが見事に分かる!って多くの方に言って
頂けたりなど、単にダーッと飲むだけじゃない“楽しみ”がありました。

これからはもっともっとテーマを持ってやってみようと思いましたね~。


今回はドイツビールとドイツワインで計10種類。
そして会費はおひとり2000円(笑)
素晴らしい(^_^)v

飲み会最後にいつも写真を撮るんですけど、ちょっと今回忘れてました。
Kさん教えて頂いてありがとうございます!

もう数人の方が帰られた後でしたが、写真を撮って終了!

ドイツワインってやっぱり旨いっすねー。なんでこんなに旨いんっすかね~??_d0033131_11121659.jpg

子供達はお酒はもちろん飲めないので、ジュースを飲みながらパンとか食ってました。


ドイツワインってやっぱり旨いっすねー。なんでこんなに旨いんっすかね~??_d0033131_11111214.jpg



次回の「居酒屋かどや」は7月2日(土)に決定しました!
19時スタートの21時完全終了。

テーマは、関西人が全国に誇りたい酒「大黒正宗を飲む」!

熟成酒を交えながら、幾つかのヴィンテージも楽しみます。

そして!

今回は大黒正宗の酒造り軍団の皆様がお越しくださいます!
大黒正宗って、実は酒造りに女性の方も携わってらっしゃるんですよ(^_^)v
その方も来て下さいます!


おったのしみに!




【居酒屋かどや「大黒正宗を飲む!7/2 参加資格】


★大黒正宗が大好きで大好きで仕方がない方
★実はちょっと前から気になってて、飲んでみたいと思ってた方
★いつも大黒正宗を飲んでるんだけど、是非造り手さんに会ってみたい!という方
★旨い日本酒の世界に飛び込んでみたい方
★居酒屋かどやに興味があったんだよ!という方
★大黒正宗を飲んだ事のない方
★みんなでワイワイ楽しいお酒を飲む事が大好きな方
★「よし!大黒正宗を広めるぜ!」っていう応援団になって頂ける方
★健康診断で「酒飲んでもOK」とお医者さんからのGOサインを頂いている方
★かどやのウーパールーパーを見てみたい方
★農業少年・竜也に会ってみたい方
★ドタキャンしない方
★ハッハッハーって笑う事が大好きな方
★ワタクシのしゃべり相手になって下さる方
★毎朝筋トレしている方
★毎朝筋トレしていない方
★独身男子
★独身女子
★既婚男子
★既婚女子
★エヴィスジーンズを持っている方
★エヴィスジーンズを持っていない方
★泥酔しないように自分を自分で管理出来る方
★大声で叫んだり、場の空気を乱さない方
★酒好き友達を増やしたい方


ま、どんな方でもOK(^_^)v

また改めて募集開始しますので、しばらくお待ち下さい。

by kadoya-sake | 2011-06-05 11:36 |


<< 天野酒山本スペシャル 通称“山...      天野酒山本スペシャルにドイツワ... >>