人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 19日

「寫樂」醸造元の宮泉銘醸さんのスペシャル本醸造「宮泉 本醸造」

「寫樂」醸造元の宮泉銘醸さんのスペシャル本醸造「宮泉 本醸造」_d0033131_9233381.jpg


これは私の個人的な考えですが。

それぞれの地元で愛されている普通酒や本醸造に非常に興味があります。


ブンブン人気の会津の酒「寫樂」。

地元では、「宮泉」というブランドで出荷しているお酒があります。


今回、地元用の「宮泉 本醸造」を無理やり送って頂きました。

で、ちょうどウチに来てくれていたお客さんと試飲。


うん。

イイです。

これはスペシャル本醸造です。


宮森社長曰く、1年ほど寝かせてから出荷してるとの事。

貯蔵がイイんだろうなー。旨い。

「寫樂」とコンセプトは違う酒ですが、なるほど。
地元で愛されているっていうのが分かる気がします。

これなら毎日晩酌で飲んでみたい。
2000円でお釣りがくる一升瓶。
価格的にも素敵すぎる。

仕事が終わって、椅子に座って。
晩ご飯を食べながら長く長くゆっくり飲める味。

酒が自ら主張しすぎることがないので、とてもイイと思う。


長く飲める酒。
私は大好きですね~(^_^)v






今日も朝から腕立て伏せやってました(^_^)v


★かどやネットショッピングはコチラ http://kadoya-sake.ocnk.net/
★インテルオフィシャルワイン予約受付→http://kadoya-sake.net/inter.htm
★宮崎麦焼酎「青鹿毛」http://kadoya-sake.net/aokage.htm

by kadoya-sake | 2011-05-19 09:31 |


<< やったー!      会津娘 無為信 >>