人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 07日

ETC!

私は車を持ってない。
というか、持ってたけどあまりに乗らないので売った。
車のバンパーやサイドミラーに蜘蛛が住み着き、自分の我が家の如く「蜘蛛の巣」を張られる始末だったので、蜘蛛には申し訳ないが大事に乗ってくれる友人に買って貰った。

自分の車はないといっても、仕事用の軽バンがある。
その車が、私にとって近所の『足』となってくれてる。
ETC!_d0033131_12515593.jpg車のうしろは自爆で車止めに2回激突。左サイドは左折の際にポールを巻き込み、ベコベコ。
そんなボロボロの軽バンだが、かどやにとっては欠かせない相方。

で、そのボロボロ軽バンに、ETCを装着したのだ!!
近場ばっかり乗ってるから、「ETCなんていらんやん」と言われそうだが、用事で月数回高速道路を利用するので、付けたというわけ。

で、これはお客さんに教えて貰うまで全然知らんかったんやけども、深夜に名神高速の決められた区間を走ると、高速料金が半額になる!もっと他にも現金で料金を払うより特典がわんさか!

これは装着するしかないだろうと馴染みの車屋さんに相談し、晴れて装着となった。

1万5千円かかったけど、長い目をみたらエライ経費削減に役立ってくれる!
往復の高速料金が、割引で片道分で行ける訳やから!
いやぁ、ありがたいありがたい!

今日やっと、ETCカードも届いた!
来週高速道路を走る予定やから、ETCレーンを生まれて初めて通過!

楽しみだ!

by kadoya-sake | 2005-07-07 13:00


<< 「間違ったわ」      眼鏡。 >>