人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 17日

燗どうこGET!

今日、配達中にリサイクル屋さんに寄りまして。
業務用の厨房機器とかいろいろ置いてて、前から気になってましてん。

ぐるっと店内を見て、「なるほどー。でも今回は目を引くものは無いなー」と帰ろうとした時に
ふと目に付いたものが!

それは「燗どうこ」。

そこには9500円と書いてます。
外見はやたらと綺麗。アースのコードを見ると、こりゃ一度も使ってない感じ。

で、手にとって蓋を開けてみると・・

お!
錫の2合チロリが2つ入っとる!
アルミのチロリも2つ!お燗メーターも!

もしかしてこれはかなりお買い得では・・・
しかし、酒屋のくせに錫製のチロリの相場も燗どうこの相場も分からん・・

そこで、燗酒のことなら業界で有名なMさんに電話や!

「Mさん~、実は・・・これってお買い得っすか?」

「それ、めちゃくちゃ安いやん!」

Mさん情報によると、錫製の2合チロリ(蓋付き)ひとつでも定価は1万オーバーらしい。
それが2個あるということは、チロリだけで2万オーバー!

おいおい、これはGETせなあかんでしょー。

ということで、買いました。

燗どうこGET!_d0033131_1726382.jpg


購入後、ネットで燗どうこの新品価格を調べてみると・・

定価4万オーバー!

ダー!!!マジかよ!
俺ってかなりツイてるやんけ!
定価6万オーバーのものを新古品レベルで9500円でゲットしてしまうとは!

今日は素晴らしい日ではないか(^_^)v


話は変わって・・


今度、新幹線に乗って関東方面に行かなあかんので、JR東海が企画商品で出してる
「ぷらっとこだま」っていう、格安チケットを購入しに近くのJTBに行きました。

そのJTBは7月末に行った新婚旅行の申し込みをしたとこなんですが、今回の新幹線
チケット受付の窓口になってくれたのが、偶然にも新婚旅行の申し込みの受付をして
くれた女の子でした。

こっちとしては、申し込んだのは今から3ヶ月も4ヶ月も前やし、ここのJTBはいつも人が
多くていろんな人の接客をしてはるから向こうが覚えてることは無いやろうと普通に、
「新幹線のチケットを・・」みたいな感じで言うてたんです。

そしたらその女の子は、

「イタリアの新婚旅行はどうでした?」って聞いてくれたんです!


マジで!


「覚えてくれてたんっすかー!」って言うたらその女の子は笑ってましたが、覚えてくれてた事に
猛烈に感激してしまいました。


めちゃくちゃシンプルかもしれませんが、マジで感動しました。
私は次から、出張とかなんやかんやのチケットは、ここのJTBで申し込みをしようと思ってしまいました。
しばらくインターネットからの申し込みは休憩します。

人の心を動かしたこの女の子からは、学ぶ事が多かったー。


今日は非常に気分がイイ。

by kadoya-sake | 2010-09-17 17:37 |


<< 会津娘 稲刈り遠征。      当店一番人気商品。 >>