人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 14日

誘惑

昨日は定休日。


前から近所のおっちゃんに、

「最近オモロいパチンコの台が入ってるで~~~」と言われてました。

話を聞けば聞くほど、久しぶりにパチンコに行きたくなってしまいました。
でも、誘惑に負ける訳にはいかん!

ということで昨日は朝から店内のプチ模様替え。
前からずっと気になってた部分をちょっとやりかえました。

寸法計って、ホームセンターに行って木を買ってカットしてもらって。
店内ディスプレイ用の障子があるんですが、ビリビリに破れてたから障子の張り替えにもチャレンジ!

やってみるとなかなか簡単に出来るではありませんか!
細部は雑ですが、ディスプレイ用なので全く問題なし。

エエ感じに仕上がった障子を店内に設置すべく、破らないようにゆっくり慎重に移動。

そしたらビリッて破れました
もうテンション下がりまくりです。

ホンマならまた最初から張り替えるんでしょうが、テンションが下がってるので破れた部分を補修。
せっかくエエ感じに出来た障子。
いきなり傷物です(笑)


ということで朝から夕方5時くらいまでゴソゴソと模様替えをやった結果、誘惑のパチンコに行く事もなく
無駄遣いを避ける事ができました(^_^)v

さあ!

今週土曜は福島男前清酒「会津娘」の酒米「無農薬五百万石」の稲刈りっす!
今年は土曜日に開催やから、金曜の夜中出発の夜行バスにて新潟経由で会津若松に入る!
稲刈りの翌日日曜日は始発に乗って大阪に戻って店番!
13時には余裕で店頭で爆笑会話してますんでまた寄ってください。

あ~、喉が痛い。風邪ひいたなコレ。


キミは宮崎麦焼酎界の風雲児が造る「栃栗毛」という名の焼酎を知っているか!


by kadoya-sake | 2010-09-14 10:54 |


<< 「渾身の“しぼりたて生酒”」店...      子供の目から見た「お燗メーター」。 >>