人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

鹿児島。

鹿児島。_d0033131_1859103.jpg

宇都酒造さん、進化してました。
鹿児島。_d0033131_18571834.jpg

今回訪問させていただいて、やっぱりイイ!と再確認。
パワーを貰いました。
宇都さん、例の件、是非とも進めていきましょう!




そして。
私にとって鹿児島の原点はココなのです。

鹿児島。_d0033131_1904838.jpg

蔵の前には宝物がたくさんありました。
鹿児島。_d0033131_1924475.jpg

麹米に使用される長粒米「夢十色(ゆめといろ)」。
このお米はこれからの国分酒造さんにとって重要なポジションを担います。
鹿児島。_d0033131_1952427.jpg

おいもさん。
今年はちょっと小ぶりかなーって言ってました。

鹿児島。_d0033131_1963128.jpg

焼酎造りに携わっていらっしゃる皆様のおかげで私たちは美味しい焼酎を飲んで
笑顔になれるのです。国分酒造スタッフの皆様、本当にありがとうございます。

芋の洗い場の近くに、学校が出来てました。
鹿児島。_d0033131_1991489.jpg

杜氏の安田さんが、この学校の校長先生です。
クロメダカが元気よく泳いでました。


夜は国分の街で。
写真を撮るのをすっかり忘れてました。

2年ぶりの鹿児島。
やっぱり素敵でした。

鹿児島訪問で貴重なお時間を作ってくださった皆様、ホンマにありがとうございましたm(_ _)m







キミは宮崎麦焼酎界の風雲児が造る「栃栗毛」という名の焼酎を知っているか!


by kadoya-sake | 2010-09-07 19:13 |


<< スポーツ選手。      スイマー。 >>