大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 03日

イタリアの車事情。

ブォンジョ~~ルノ~~~!
イタリアかぶれの酒屋です。

人生お初の海外視察。
イタリアを選んで正解でした。
イタリアをチョイスしてくれた嫁に感謝。

ということで、イタリアの車事情を。

イタリアは小型車が多かったです。
単車も多い多い。

主流はフィアット。アルファロメオも多かった。
案外ドイツ車も健闘してまして、ベンツ・アウディもよく見た。
ルノーも多かったなー。スマートはチョロQのようで可愛かったし。
ホンダや日産系もブンブン走ってましたよ。
しかし、ローマとフィレンツェで見かける車は、結構ベコベコになってる車が多かった。
修理せえへんのですかね?
それに、ドロドロ(笑)洗車もせえへんのでしょうか?

ミラノに行くとキレイな車が多かった。


d0033131_16322862.jpg

スマートが結構多かったです。
ホテルでも「ウチのスマート、レンタルしまっせー」って書いてたりもしました。
d0033131_16323722.jpg

スズキのワゴンRワイドが、オペルに変わっててびっくり。
d0033131_16324961.jpg

業務用車は、ルノーのカングーのような形が多かった。
フィアットの業務用車は結構シブいなーって思ってました。
d0033131_16325822.jpg

メーカー不明のかわいい車。
d0033131_163383.jpg

やたらと顔が伸びてる車。
d0033131_163322100.jpg

アルファロメオのパトカーはシブかった。
パトカーの写真を撮ったら、パトカーを運転してる警官に笑われた(笑)
d0033131_1633337.jpg

ベンツ系はかなり普通に走ってました。
特にAクラスとBクラスは、日本で言うキューブくらいの量ですわ。
d0033131_16334381.jpg

ポルシェもよく見ましたね~。特にミラノで。
d0033131_16335393.jpg

このBMWもシブかったー!!!
d0033131_1634266.jpg

高級車ばかりでもなく、日本の軽自動車みたいなのも元気に走ってました。
d0033131_16414549.jpg

三菱系もよく見ました。パジェロとか。
d0033131_16415713.jpg

とにかく感動してしまったのはコレ。
アウディのR8。
生きてるうちに実物を見れるのかと思ってたので、感激しまくり。
ミラノで3台も走ってるのを見てしまいました。
次はいつか必ず、R8スパイダーを見てやろうと思ってます。
d0033131_1642686.jpg

これは雑誌の裏のポルシェパナメーラの宣伝広告。
コレ走ってるのを見たかったんやけどねー。
走ってるところは見れなかったっす。
d0033131_16421666.jpg

フェラーリは見ませんでしたが、フェラーリショップをよく見た。
d0033131_1642264.jpg

単車はモトグッチやベスパなど。日本勢も結構頑張ってました。
d0033131_16423570.jpg

2人乗りが多かったですよ。まさしく「ローマの休日」。


イタリアでは、オートマの車が非常に少ないのであります。
「なんでみんなオートマの車に乗らへんの?」って、美しすぎるワタクシのイタリア語で現地の人に聞いたら、
「オートマに乗ってる人は、車の楽しさを知らねーんだよ!こっちでは80歳のおじいちゃんだってオートマに
は乗らねーぜ!セニョール!!!」って言うてました(笑)


このブログではしばらく、イタリアネタが続きます(^_^)v
店内の商品も、しばらくの間はユーロ表示いたします(笑)
今、ユーロが結構安くなってますのでイイ感じだぜ(^^)

店にお越しの際は、でっかい声で「ブォンジョ~~ルノ~~!!」でよろしく(笑)
[PR]

by kadoya-sake | 2010-08-03 16:55 | その他もろもろ。 | Comments(2)
Commented by at 2010-08-03 21:11 x
角本さん、お帰りなさい♪
また、色々土産話をお聞かせください♪
Commented by kadoya-sake at 2010-08-03 22:39
ありがとうございます!
是非ローマに「宝」を出店してください(^_^)v


<< ガンバ大阪とインテル。      1枚目。 >>