大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 04日

否定の言葉。

「◇◇って全然たいした事ないよなー」
「★★ってもう古いよ、時代じゃないよ」
「▽△を認める人の気が知れない」

お酒の業界でもこんな言葉をよく耳にします。
そんな言葉を耳にすると、「じゃあ俺がやってやる」とか思ってしまいます。


本当にたいした事ないのか?
本当に古いのか?時代遅れなのか?
本当に認める価値が無いのか?


ま、人それぞれの感性ですので、それらの否定的な言葉が間違っている
訳ではないのでしょうが、人はそういうけど私にとって全然否定するべき
存在じゃないと思えるのであれば、人が何をどう言おうと別に全然エエんと
ちゃうの?と思ってしまいます。

良い悪いとか、流行り云々の前に、「自分はどうしたいのか?」だけ考えて
それを明確にし、方向性をきっちりすれば、あとは楽しむだけのような気がします。




追伸

某酒蔵様から入電あり。
どうも、某蔵にスゲー人が来るらしい(^_^)v
誰かは内緒やけど(笑)
[PR]

by kadoya-sake | 2010-03-04 17:37 | その他もろもろ。


<< ピンチ。      朝。 >>