大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 03日

アメリカンスピリット6種。

当店では煙草を販売しております。
種類は非常に少ないですが。

そしてワタクシ、煙草は吸いません。
7年くらい前から吸ってません。
別に禁煙してる訳ではないですが、吸ってないだけです。

ここ最近、喫煙される方にとっては非常に息苦しい環境になってます。
煙草を売ってるワタクシも煙草の煙を避ける傾向にあります。

当店店内は禁煙ですし、店内で飲み会する時も喫煙については店外にて
お願いしております。車ももちろん禁煙、外食も禁煙席を利用します。
飯食ってる時の煙草の煙は非常に苦痛です。
服に付く煙草の匂いは私にとって非常にツラいです。


でも、これは別に煙草を吸ってらっしゃる方を否定するのではなく、
「自分は好まない」というだけの話。

だって、嗜好品ですから。

お酒だってそう。
お酒を好む人もいれば、お酒の存在やお酒を飲む人を好まない人だっている。
泥酔している姿は非常にみっともないですし、お酒を飲んだ後の酒臭さは強烈なものがある。
飲み過ぎると体をこわすし、死に至る事もある。

煙草もお酒も、マナーをしっかり守って人に迷惑を掛けない形で楽しめれば。
摂取についても、限度を超えれば毒になる。

どんな食べ物も、食べ過ぎたら命を脅かす事になるかもしれない。
煙草も、吸い過ぎで病気になるかもしれない。中毒もあるかもしれない。
お酒も、飲み過ぎは体を壊す要因になる。中毒もあるかもしれない。

最後は何かを否定したりするんじゃなくって、「自分がどうしたいのか」が大事。


だから、これでエエと思ってます。


で。
話は戻ります。


「アメリカンスピリットありますか?」と、最近めっちゃ言われてました。
煙草を吸わないワタクシにとっては何の事やら分かりません。

いろいろ調べてみると、アメリカンスピリットという煙草は・・

★天然素材チャコール粒子
★高品質葉たばこのみ使用
★化学物質無添加
★無香料
★アメリカンインディアンが楽しんでいた混じり気のない煙草本来のテイストを楽しめる


こういう煙草なんですって。
こんな煙草あるんですねー。知らんかった。
酒みたいに試飲すればイイのですが・・

d0033131_18395348.jpg

アメリカンスピリットを販売しているお店ってあまり無いんですって。
だから、当店で「アメリカンスピリット」6種類販売しております(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2010-03-03 18:48 | その他もろもろ。 | Comments(0)


<< 朝。      手帳。 >>