大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 28日

最近の竜也。

最近やたらと太ってきている竜也ですが。

昨日、夕方からずっとウチに居てました。
近所のおっちゃんにもらった、30年以上前の戦艦のプラモデルを彼にプレゼントし、
黙々と制作してましたよ。

で、そんな時にふと出た会話。

「スーパー銭湯に行きたい」と。

「おー、エエで」と言ったが最後。

「明日行こ!」


おいおい、早い早い。
「明日の夜、俺は用事があるねん」と言うと、

「朝行ったらエエやん」と。

ということで、本日朝6時半にかどやに集合し、近所のスーパー銭湯へ。

スーパー銭湯に行ったら1時間以上楽しむ事に決めているワタクシ。
今回もそのつもりで行きました。

すると、湯船に浸かって約15分後・・

「おっちゃん、熱いからもう出よ」


ひっくり返りそうになりましたわ。
でもまあ、子供ってきっとそうなんやろうと思って素直に15分で退散(^_^;)

着替えてる時に竜也が、

「腹減ったな」と。

「マクドで朝飯食うか?」って聞いたら竜也はすかさず返答。

「アホか、朝は和食に限るやろ」

小学校5年生の言葉とは思えません。
精神的には40代です。

「朝飯にパンを食べる人の気がしれん」とまで。
「和食って、めっちゃヘルシーなんやで。もっともっとそこをアピールしていかなアカンで」

竜也にとって和食とは毎日の活力でありヘルシーフードだそうです。

そんなヘルシーフードである和食を愛する竜也が、なんでこんなにメタボなのかはあえて聞かず。


スーパー銭湯で和定食を完食した後、素直に帰ろうと思ったら、

「おっちゃん、どこに行くん?」
「帰るんやんけ」

「何言うてんねん、銭湯に来たらゲームやろ」

もう見事な程に無理矢理なこじつけです(笑)

で、竜也はUFOキャッチャーを。
ゲームするのは竜也で、ゲーム代を出すのはワタクシ(^_^;)
600円ほど使ったところで、見事ドラえもんをゲット!
満面の笑顔で「やったー!ドラえもんやー!」と銭湯のロビー内で叫んでましたよ竜也は。

そのドラえもんを大事そうに抱えてました。
飼っている猫の遊び道具として、猫にあげるそうです。

メタボでなで肩の竜也ですが、なかなか優しいところがあります。


かどやに帰って来た時に、「あとでまたかどやに行くわ」と。
「何すんねん」って言うたら、

「俺最近、家庭科にハマッてんねん」と。

今彼は、巾着袋を作ってるそうで、それをかどやで作るらしいですわ(笑)


それに竜也は言うてました。

「今度のお母さんの誕生日にな、キッチンをプレゼントするねん」
いつもいつも、美味しいご飯を作ってくれるお母さんにお礼の気持ちを込めて、
今まで貯金してきた小遣いでキッチンをプレゼントしたいんですって。

ホンマ優しい男です。
この話を聞いた時にはちょっと泣きそうになりましたわ。




冬の間、農業をちょっと休憩してた竜也。
間もなく「農業少年・竜也」の再来です。
[PR]

by kadoya-sake | 2010-02-28 12:00 | その他もろもろ。


<< 3月。      ゼロックススーパーカップ >>