大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 20日

失敗がチャンス。

大失敗した後のフォローと言いますか、その後の対応が全てを変えると思います。
信頼していたからこそ大失敗した時のショックが大きかったりしますが、
ひとまず“信頼しよう”と決断したのはこちら側でもあるので、ある意味自分にも責任がある。
相手を責め立てる前に、ちょっと深呼吸して。
冷静になって話をするというのはとても大切な事であります。

失敗というのは誰にでもあります。
だからこそそうなった時はしっかり相手と本音で話し合い、「じゃあ今後はどうして
いこうか」と話をする事が大切。
もっと言うと、お互いが本音で話し合える関係作りをしているかどうかが更に大事ですが。

先日よりかなりエエ勉強させてもろてます。
この経験を反面教師にして、自分にもしっかり言い聞かせて今後生かさねばならない。
業者さんも大変ですねー(^_^;)



この前、スーパーで大特価の刺身を購入。
その刺身を食べようとした時、醤油が無い事に気付く。
しかし見つからない・・。

醤油を使わずに刺身を食べた記憶が無いワタクシとしては、プチパニック(^_^)v
でも無い・・・。

ふと目に入ったのは梅干し。
ちょっとやってみたろかと思った行為は、梅と刺身をコラボさせる事。

刺身の上に少量のわさびと梅肉、そして梅汁を刺身にかけて食べてみると・・





旨いやんか(^_^)v

マジですか!かなりさっぱりして旨すぎます!
醤油を使う時の風味と全然違うから、ちょっと軽く雰囲気を変えたい時に刺身と梅を
コラボさせてみるというのはかなり素敵やないやろか!


「え~~!ありえへん~~」って思ったあなた!
やってみて!
[PR]

by kadoya-sake | 2010-02-20 08:35 | その他もろもろ。 | Comments(0)


<< 山本スペシャルと蔓無源氏。      ・・・。 >>