大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 30日

ミーティング酒屋

昨日よりとうとうバタバタDAYに突入いたしました。
初日である昨日は閉店後にミーティング。
夜12時に無事終了。
2時に就寝。

土曜日である本日はウチの親が旅に出るということなので、ひとり酒屋。
日中は配達が出来ないので開店である10時までに済まさねばなりません。
いろいろ段取りを考えると・・「朝8時から仕事やな」という結論に。

結果、大寝坊して起床8時半(T_T)
昨日久々にビールを6ケースも運んでしまって見事に腰と背中がアウト。
腰をかがめる事が出来ず、振り向く事も出来ず直立不動。

なんとか無事に10時に開店すると、子供達の襲来(^_^;)
駄菓子買いすぎの子供達に、「もう今日は来るな。お小遣いは大事に使うんやで」と伝えた
にもかかわらず、満面の笑みで再び登場。

「ここのお菓子屋さん、大好きやねん~」と言われ、ホメられると弱いワタクシとしては
10円分だけの再購入を許可。子供達からすると、やはり当店は酒屋ではなくお菓子屋(笑)

ひとり酒屋なので店を離れる事が出来ず。
問題は、朝のうちに昼飯の購入を忘れた事。
店内にある食糧と言えば・・駄菓子と美味しい羊羹のみ。
しゃあない、昼飯は羊羹にしたいと思います。

さて、今日は閉店後に再びミーティング(^_^)v
だいぶ前に進んできておりますので、あとちょっとで峠は越えそうですな。

明日は午前中閉店して現地視察ミーティング。
閉店後は数人集まってミーティング。

しばらく「ミーティング酒屋」ということでよろしくお願いいたします(笑)


あ、そうそう。
d0033131_1352216.jpg

蔓無源氏37度 完売!ご指名くださった皆様ありがとうございました。笹山さんと谷山さん、めっちゃ喜んでくれていると思います!
もう一滴もありません。原酒は来年1月までお待ちください。
平成19年仕込みの蔓無源氏26度は、4月に再発売いたします。
御希望の方はお早めに~~~(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2010-01-30 13:08 | その他もろもろ。


<< 朗報です。      ピーク。 >>