大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

早朝の漁。

昨日はTさんT君と飲み会。
かなり食ってかなり飲みました。

そして今日は6時半起き。
7時に「農業少年・竜也」と“しじみ漁”に出かける為に早起きです。

しかし。
7時を過ぎても7時半を過ぎても竜也は現れません。
そして、7時40分くらいになったら・・

世界中が笑いの渦になるほどの寝ぐせスタイルで登場(笑)

「しまったー!寝坊したー!2度寝してもたー!」と(^_^)v
ひとことも謝る事なく、一生懸命「やってもたー」と連発してましたわ。

それから近くの水路へ“しじみ漁”。

別に食べる為じゃないんですが、竜也が水槽でしじみを飼う為に。

無事しじみをゲット。
「大漁旗をかどやに掲げないとあかんな」と竜也。

それから場所移動。
当店のアイドル「ウーパールーパー」のエサをゲットするべく、近所の溝へ。
カワイイ顔してるウーパールーパー。
実はがっつり肉食系ですので、エサもめっちゃ食います。
当店にやってきた時は10数センチの大きさでめっちゃ可愛かったんですが、今や25センチオーヴァーの
ビッグサイズになりまして、もう誰からも「カワイイ~~」と言われなくなってしまいました(^_^;)

ウーパールーパーのエサも大量捕獲し、今日の漁は終了。

そして竜也は、「寝るわー」と言って帰っていきました(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2009-11-29 11:33 | その他もろもろ。 | Comments(0)


<< 柳田酒造「庚寅(かのえとら)」...      ガンバ残念・・・。 >>