人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

黒糖焼酎「朝日」試飲会レポート!


黒糖焼酎「朝日」試飲会レポート!_d0033131_11222875.jpg

黒糖焼酎「朝日」試飲会
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

朝日酒造の喜禎さんと外内さんが来阪し、当店で試飲会をしてくださいました。
蔵元さんと会える機会というのはなかなかありません。
そんな貴重な時間を、少しでも多くの方と共有して楽しい時間を過ごしていただけたらとの思いでした。
店内が電車のラッシュアワー状態になってしまい申し訳なく思います。
ご迷惑をおかけいたしました。
でも、ホント多くの方にお越し頂けた事に感謝です。
黒糖焼酎の楽しさや美味しさを少しでも知っていただけましたでしょうか?
喜禎さん・外内さんの人柄を知っていただけましたでしょうか?

「お酒は商品」と言ってしまえばそれまでですが、その酒の旨さだけを伝えるんじゃなくって、
1本の瓶に詰められている造り手さんの「アツイオモイ」や造り手さんであります『人の事』を
お伝えしていく事いうのが酒屋の役目のひとつだと私は思ってます。

ということで、昨日の店内はこんな感じでしたー!

黒糖焼酎「朝日」試飲会レポート!_d0033131_11291330.jpg

まさに通勤電車(^_^;)
参加してくださった皆様の熱気で、クーラーを23度に設定しても追いつきませんでした(笑)

喜禎さんが喜界島のお菓子や黒糖を持ってきてくださったので、それらをつまみながら「朝日」を試飲!
その中でも、黒糖をカジりながらの黒糖焼酎はなんとも旨すぎます(^_^)v

黒糖焼酎「朝日」試飲会レポート!_d0033131_114566.jpg

朝日酒造さんの焼酎をご購入くださった方には、喜禎さんと外内さんからの直筆記念サインをボトルに!
思いつきのこのゲリラ企画は皆さんに大好評!是非とも話のネタにしてくださいまし!

19時前に無事試飲会は終了。

黒糖焼酎「朝日」試飲会レポート!_d0033131_11483510.jpg

閉店後のミーティングです。

黒糖焼酎「朝日」試飲会レポート!_d0033131_11492233.jpg

かどや酒店店頭の「壱乃醸朝日」の日よけ暖簾前で黄昏れていただきました(^_^)v
黒糖焼酎「朝日」試飲会レポート!_d0033131_1150185.jpg

喜禎さん外内さんホンマにお疲れ様でした。

それからワタクシと同い年の柏木さんがやってる「居酒家かっしゃん」にメシを食いに行きました。
千里丘駅で、たこ焼きをメインで売っている明石のオモロい方と合流。
程よく飲んで程よく食って、電車に乗って焼酎バー「いぐれっく」へ。
黒糖焼酎「朝日」試飲会レポート!_d0033131_1153421.jpg

JR茨木駅から歩いて数分のところにあるお店です。
アツき男・倉本さん(ワタクシおと同い年)が一人で切り盛りしている店内には、彼のアツイオモイが
ちりばめられているのです。

お客さんでいっぱいやったのに、無理矢理店内に入れて頂き感謝でした。
黒糖焼酎「朝日」試飲会レポート!_d0033131_1155551.jpg

いぐれっく店内には、試飲会に来て下さった方もたくさん居て、また盛り上がりました。
黒糖焼酎「朝日」試飲会レポート!_d0033131_12115099.jpg

たこ焼きをメインで売っている明石のオモロい方と喜禎さん。同い年です。

充実しまくりの1日でございました(^_^)v


本日日曜日は、枚方にある坂本さんの店「ごはん処宝」で『黒糖焼酎を楽しむ会』が開催されます。
既に定員いっぱいで、ワタクシも店を閉めてからお手伝い&参戦いたします。
今日も真夜中になるやろなー。でも楽しく頑張りまっせー!


試飲会にお越しくださった皆様!
ありがとうございましたm(_ _)m








by kadoya-sake | 2009-11-15 12:12 |


<< 竜也のファン様へ      農業少年・竜也の1日店長無事終... >>