人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 21日

早朝からの仕入れは非常に気持ちがエエもんですな。

皆さん、黒糖焼酎って飲んだことありますか?
焼酎といえば麦・芋を連想することが多いですが、南国で造られる、サトウキビが原料のトロピカル焼酎が
あるのです。蒸留してるので勿論糖分ゼロ。
11月14日(土)に黒糖焼酎「朝日」の蔵元さんが来られ、当店で試飲会をします。
黒糖焼酎ファンの方はもちろん、飲んだ事のない方も是非お越しください。



昨日はなぜか、夜10時には爆睡モード突入してました。
小学生です(^_^;)

しかし!
なんとも目覚めの素晴らしいこと!
早寝早起きとはこんなに素晴らしかったのかと実感。

せっかく早く起きたので、市場に仕入れに行ってきました。
昨日、近所の子供達に・・

おっちゃん!お菓子あらへんやん!
なんでなん?お菓子屋さんやのに、お菓子が無いってアカンで!


怒られました(^_^;)
だから今回はしっかりと仕入れ。

って言うか・・

誰がお菓子屋さんやねん。
ウチは酒屋やー。

ま、エエけど。
前にも、「かどやってお菓子屋さんやのに、なんでお酒を置いてるん?」って聞かれたし(^_^)v

「かどや店」から「かどや店」に屋号変更しよか(笑)

by kadoya-sake | 2009-10-21 11:29 |


<< 子供達にまた言われてしまいました。      時間を無駄にしないということ。 >>