人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 14日

前掛けにハマる農業少年「竜也」。


当店の人気者・農業少年「竜也」。
家でプチトマトを育てているにも関わらず、トマトを食べれない事が昨日判明しました(笑)
「このプチトマト、めっちゃ甘いで~」って言うてたから、てっきり食ってると思ったのに、
めっちゃ甘いという感想はかーちゃんの感想でした(^_^;)さすが竜也、笑かしてくれます。

昨日竜也の家の自家製畑に行くと、米も栽培してましたよー!完全無農薬で!
びっくりした!

まだまだびっくりした事が!


「おっちゃん!ちょっと結んで!」


いきなり何を言うんかと思ったら、靴ひもがほどけてしまったそうです。

「そんなん自分で結ばなあかんでー!」って言うたら、
「俺、蝶々結び、出来へんねん」と(>_<)


な!なんやてー!おまえ、10歳やないか!出来へんかったんかー!
ということで、蝶々結びを教えてあげると、速効習得(笑)
出来るやんけー!

そこから、「俺、もう完璧に結べんねんで」と自慢顔(^_^)v

昨日、蝶々結びを習得した竜也は今、前掛けにゾッコンですねん。

前掛けを装着した農業少年「竜也」でございます。
竜也の顔は、きっちりとテレビデビューしてもらった時に公開ということで、
今は我が師匠・ダンディ坂野氏にお願いしております(^_^)v





前掛けにハマる農業少年「竜也」。_d0033131_12354954.jpg

前掛けの蝶々結びも昨日覚えたばっかりで頑張りました!
無農薬でプチトマト育ててますが、トマト苦手です!
実はナスも苦手なんです!でも無農薬で栽培してます!
昨日、かぼちゃの受粉に大成功して超嬉しいです!
実は今髪の毛を伸ばしてるんです!
鬼太郎のような髪型に憧れてます!
ちょっとお腹がメタボ気味なんで、かどやで働きながら体鍛えてます!
そんなワタクシ「竜也」です(^_^)v

8月17日の茨木童子まつり後夜祭に参戦予定の農業少年「竜也」!
夏休みの宿題が出来てないと祭りに参戦できないので、今必死に漢字練習してます(^^)/





by kadoya-sake | 2009-08-14 12:41 | 店での出来事


<< 朝から・・      お盆営業。 >>